JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年8月22日土曜日

ほぼ初ジャンプトレイル(フラワートレイル)に行って1歳若返った話。

朝からSamoさんに自転車を車に乗せてもらって、
昼ころから暗くなるまで、ずーっと自転車遊び。

※私が写ってる写真などは、
TubagraのページにUPされるかもしれません。

場所は千葉、Samoさんが管理するフラワートレイルというジャンプトレイル。


パークセクションと、
ダートジャンプの土を持って作られた連続するジャンプ台みたいなのが
組み合わされた、自転車乗りの男の子には夢の遊び場です。

今日はここにMassanとお邪魔して、一日自転車漬けでした。


Tubagraのサモさんはついてすぐに課題のテイルウィップ練。

ジャンプの最中に身体の下で自転車を横に一回転させて
また自転車に乗って着地しようという、
いい意味で意味のわからないダイナミックな技です。

もう少しで完成か!?

もう、挑戦している技のレベルがすごすぎます。
カッコイイ。


高い!
すごい!
かっこいい!

自転車に乗ったまま高く飛びあがるって、
男の子の夢です。



コレコレ、これがやりたいんですよ。
インバート。

飛びながら自転車をひねってペタっと横向きに。
ココからの角度で、自転車の裏側が見えてます。
すげぇー



ストリートでバニーホップ系の動きが得意なMassan、
アールは苦手と言いながら、うーむ、いいカタチ。
ダージャンもすぐにどんどんうまくなるだろうな…

で・・・

私(trMOZU)はインバートをそれっぽい形にしたいと思ってきたんですが、
ダメダメですねー、かっこ悪い。

膝もたためてないし、何より手の位置が変。
上のSamoさんのと比べると一目瞭然です。

精進します。

今日はインバートばっかり練習しまくる予定が、
途中暑さで何度も意識が遠のき、
さらにそのあと他の動きに目移りしてしまってダメでした。

いろいろコツを教えてもらったので、次回の課題ということにしましょう。




途中、ヘンな足のつき方をしてそこから足に違和感がでてしまったMassan。
今後ココになるべく通って、ダートのMassanになる宣言(帰りの車内で)。
踏み切りもできてるみたいだし、
基本ウマイのですぐに上達しそう。
置いて行かれないようにしないとなー。

Massanは近々バイクもbrMOZU(24インチで使用)に乗り換え予定。

吉祥寺のクロモリ24インチストリートMTBを一緒に盛り上げていこう!





再びSamoさん、高い&うまいなー。。。


ううむ、コレが私もやりたいです。
でっかく飛んで、スポっとインバート。



ほんとに、テイルウィップ完成まであとすこし。
果敢にトライし続ける姿が素敵です。

昼の一番熱い時間帯も込みで、6時間以上ガッツリ遊びました。



丸一日、ジャンプトレイルで自転車三昧。

もちろん、私のバイクはこんなシチュエーションでもtrMOZUです。

フロントは26のまま(スポークとフォークがもうすぐ届くので、そうしたら前後24に戻します)ですが、
基本trMOZUは24インチストリートトライアル向きフレーム。

でも、今日一日、フラワートレイルでもいろいろ遊べました。

ちっちゃいところで360も無理やりだけど回れたし、
三連ジャンプもスムーズに飛べるようになったし。

自分でも「おおっ」って思ったのが、ダージャンでXupがビシっと入ったこと。
(写真はTubagraのページにUPされるはず…です)
trMOZU、かなりいろんな遊び方に対応できる面白いフレームです。

最後、割と得意なフットプラントの写真を何枚も撮ってもらって終了。
もう、クラクラするくらい最高に楽しい一日でした。

でもでも、まだまだやり残したことが山のようにあるので、
近いうちにまた行きたい!です。

で、帰りにびっくりドンキーによってハンバーグを。

写真はMassanが頼んだ400グラムのハンバーグ(ご飯大盛り)。

まるで「わらじ」みたいにでかくてヘンな巨大ハンバーグでした。

いやー、ほんと遊びきった!

ってことで、帰宅後「いっぱい汗かいたから痩せたかな?」と思い、
先日わたしの体内年齢を「18歳」と診断した体重計に今日も乗ってみると…


なんてこった。

体内年齢17歳。

また、若返っちまったぜ!?

ううむ、これって何が要因なんだろう?
若返ることはいいことなんだろうか?




みなさん、どうやら、自転車に乗りまくると、
体内年齢が若返るみたいですよ。



いやーーー遊んだ!
初めてトライすることばかりで楽しかった!
(こういうジャンプトレイル自体、ほとんど来たことないし)

私がテストしてるフレームtrMOZUは、
あくまで基本的にはストリートトライアル向けなんですが、
セッティング次第でかなり何でもできそうです。

乗れば乗るほど、いろんなイメージがわいてきて楽しい!

Samoさん、Massan、今日はありがとうございました!


6 件のコメント:

  1. お疲れ様でしたー!!インバート、脇を閉めてやってみてください。今、画像を見て気づきました。

    返信削除
  2. >サモさん

    お疲れ様でした!
    ほんと楽しかったです。

    脇、なるほど。
    意識してみます。

    しかし、インバートって予想より難しいです!
    しかも、しょぼいインバートモドキはかなりダサい!
    精進します!

    返信削除
  3. ザ・レジェンド2009年8月23日 23:35

    こんど、その体重計で計測させて下さい。
    レジェンドパワーで「26歳」と表示させてみましょう。

    返信削除
  4. どんどん若返る映画ありましたね。

    返信削除
  5. >ザ・レジェンド
    レジェンドパワー…そんなパワーまであるんですか?
    少し分けてください。

    どうせなら16歳以下になってみたい。

    返信削除
  6. >harrier

    こわいです。
    その映画、最後はどうなるんですか?
    消えてなくなっちゃいませんか?

    せいぜい中2くらいまででいいです。

    返信削除