JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年8月7日金曜日

仕事の後に夜中ちょい乗り(動画初投稿)

メッセンジャーで結構ヘロヘロになるまで走ったけど、
帰宅したらまた自転車に(trMOZUに)乗りたくなって…
せっかくなので、撮ってみました。



で、生まれて初めて、「動画の編集」というヤツに挑戦。
乗ったのは小一時間なのに、慣れない編集に3時間(笑)です。

最初はどうやっていいか全然わからなかったんですが、
小一時間いろいろやってたら何となくわかってきました。

次からはサクっと作れそう。
今回のブログは容量も大きいはずだし、
写真や動画もいろいろ載せられそうなので楽しみです。

さて、今日わかったことは、
かっこいい動画を作ろうと思っても、素材がしょぼいと当然かっこ良くない。。。

練習しなきゃね。
乗らなきゃね。

かっこいい動画の作り方のコツ、
良くわからないので、詳しい方いたら何かアドバイスください!

(もっと練習しろ!というの以外で…汗)

4 件のコメント:

  1. TUBAGRAのサイトから知りました。
    カッコいいですねぇ。
    自分もストリートトライアル興味
    あるんで、練習中です。
    お話にならない程ヘタですが‥
    これからもブログチェックします。
    お手本にさせてもらいます‼

    返信削除
  2. 動画編集本格的にはやったこと無いですが
    各アングルからカメラ回した方が素材が充実しそうですよね?

    返信削除
  3. >匿名さん

    ありがとうございます。
    いっこいっこ、ちょっとした動きができるようになっていくのが楽しいんですよね。
    楽しんで乗っていきましょう!

    今後ともヨロシクです。

    返信削除
  4. >harrier

    いろいろ詳しそうな人登場!
    カメラアングルね、
    ひとりで撮ってると面倒で同じ場所に置きっぱなしです…

    ちょっと海外のスゴい動画見てそれっぽいアングルを研究します!

    返信削除