JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年8月14日金曜日

ツール・ド・うまいもん

今日は朝からmicheekとW三連勝で出発。
最終目的地は浅草、でも途中に重要なポイントを回っていくのです。
重要な。

三茶、というか下馬のシニフィアン・シニフィエというパン屋。
ソシュールは関係ないようです(?)

パン屋?なんか、びっくりするくらい高級感のある(実際値段も高級)パン屋…

次は白金台の外れの「ア・コテ」というパティスリー…
びっくりするくらい狭くて、店内にひと組しか入れません。
座席数ゼロ。
お持ち帰りだけなのに、次々にお客さんが。
店内に入れないので外で待っていると、前にいたお客さんが、近くのおいしいお店を教えてくれました。


で、その教えてもらったベーグル屋さん(マルイチ)へ。
白金1のプラチナタワーの裏です。
知らないと通り過ぎてしまう、何ともさりげない店構え。
店員さんも親切でいい感じ。

プラチナタワーの裏で食べました。
ここで包みを広げて何か食べている人たちはほかにも何組かいましたが、
ほぼ全部、マルイチのベーグルを食べてました。。。

中身がたっぷり!
すっごく美味しくてボリュームもあって、こりゃうまい!!

北上して今度は京橋、イデミ・スギノというケーキ屋さん。
15時くらいに着いたのに、すでに残念ながらケーキはすべて売り切れ。
すごいな…ここは次回リベンジ、ということで。



さらに新丸ビル地下のポワン・エ・リーニュ、パン屋さん。
なんか、難しそうな名前のパンがズラリ。
うまそうです。


さらに北上し、最終目的地点、浅草。


浅草寺にお参りして、雷門近くでうまーいレバニラ炒めと餃子を食べて、
帰路につきました。


それなりに走ったけど、
いろいろ寄り道しながらだったのでそんなに疲れなかったかな?

時間さえあれば、どこまでも走れてしまいそうな気分です。

いっぱい食べて、いっぱい走って、
まぁ・・・トントンかな?

そして、明日も、いっぱい食べる予定が。

胃のトレーニング?

なんか、おいしいもの食べて自転車乗って、
最高の日々です。

0 件のコメント:

コメントを投稿