JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年8月22日土曜日

ヨルポロ happy night BIKEPOLO practice at somewhere in Tokyo

気合いを振り絞って21時過ぎに自宅を出発。
ヨルポロ@都内某公園。
仕事終りのメッセンジャーがあちこちから集まってきてました。

メッセンジャーたちやその近くの自転車乗りに口コミで広がっている、この バイクポロという遊び。
すべてがDIY、自分たちの楽しみのための場所やつながりを自分たちで作っていく。
ここにあるのは、実にメッセンジャーらしい空間です。


いざ練習(といっても全部試合形式)始めると、
やはり勝負ごとなので、熱くなります。


オレンジのボールを追いかける瞬間、童心に帰ると同時に、闘争心に火がつく、
不思議な感じです。



夜の公園を自転車が何台も絡まり合うような軌跡を描いて交錯する光景は、
見ていてなんだか美しい。




私も例外ではなく…

いつも行きは「今日はおとなしくしておこう」と思うんですが、、、
始めてみるとガチで突っ込んでいく自分がいます。

まだまだ若いもんには、とか言いそうになって飲み込んだ自分がいます。


ポロに有利かどうかはスタイル次第ですが、
やはり固定が多いです。

ほんとは、ポロ用のぼろくて頑丈でギア比が軽い自転車が欲しいですが、、、
みんななかなかいい自転車乗ってます。

私は、、、生意気をポロ用に復活させるかなぁ。
最強だな、それ。




変なの(褒め言葉です)もいました。

(「呼んだ?」)


みんな、ほんと笑顔が素敵です。

来月(9月)の19-23、ここ東京でCMWC(サイクルメッセンジャーワールドチャンピオンシップ)が開催されます。
TKBMAのメインスタッフは準備や打ち合わせに大忙しのはず。

一般の(っていうのも変ですが)メッセンジャーたちも気持は盛り上がってきてますね。
公式の競技ではないですが、
CMWCの端っこでポロもやります。

世界中のポロ大好きメッセンジャーたちが、
自転車と一緒に手製のマレットを持って飛行機に乗ることでしょう。


負けてらんないね!!


実に楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿