JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月26日月曜日

24インチストリートトライアル動画:REASON TO BE yo triboulat aout 2009

24インチのトライアルバイクが各社から少しずつ出てきていますね。
それに伴って、動画も徐々にUPされてるみたいです。

でも、どれもジオメトリはにてますね。
24が盛り上がっていく中で、trMOZUの個性はむしろ光っていく気がします。

むしろ、素材と作りと乗り味で、独自の存在感が示せればと。



Tubagra内で至上命題のようになりつつあるテイルウィップ・・・
このスタイルじゃダメですか?
これなら練習すれば多少は形になるかもしれません。

トライアルも新しいスタイルが次々と生まれてきていますね。

ただ「足をつかない」縛りで乗るより、
自分のスタイルをライディングで「表現」するという、
ストリートの流儀はモチベーションを高めてくれます。

4 件のコメント:

  1. このスタイルのテイルウィップも大アリですが、やっぱり飛んだりダニエルしてのテイルウィップがいいなー(笑)
    トップチューブが低いtrMOZUは凄くやりやすい気がするし、jinkenさんの身体能力なら無理なく可能な気がします。
    つーか、練習自体も凄く面白いですよ。是非、オススメします!

    返信削除
  2. >サモさん

    スパルタンですなぁ~(笑
    了解です。
    がんばってみます。

    返信削除
  3. ご存知かもしれませんが、こんな24も・・・
    http://www.vimeo.com/7173883

    返信削除
  4. >自転車部さん

    ありがとうございます・・・Marino・・・。

    結局、あちこち曲がってたりとっちらかってたフレームの「補償」のはずの代替品は、
    なんだかんだと理由をつけて送られてきませんでした・・・

    ずいぶん前から24インチは作ってましたので、
    まぁこれからは心を入れ替えて(?)がんばって欲しいと思います。

    返信削除