JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月24日土曜日

岡安製作所で84のアレが。

完成したのは84くんのニューフレーム。

素晴らしい仕上がり・・・
公開は完全に組めてからにしようということで、詳細はしばしお待ちを!

埼玉県川口市の岡安製作所から目が離せません。
フルオーダーかつ完全ハンドメイドのクロモリフレームを核にした新プロジェクト。
ついに本格始動です。
(もっと知りたい!待てないYO!という人は・・・jinkenあっとまーくnobikenolife.comにそっとお問い合わせ下さい。)


勢い余って84くんのフレームの詳細を公開しちゃいたい衝動と戦いつつ、
岡安製作所の今日のスナップを。

カンパの素敵すぎる工具。
15ミリ。


岡安製作所の二階には不思議なドアが・・・
懐かしの「トマソン」っていうやつですか。
昔は外階段があったらしいです。
内側から間違って開けちゃったらやばいですね。


岡安さんの宝箱・・・
すごい!!


さて、幸せ者の私が岡安さんからいただいた「棒」。


切断部分を、、、
ちょっと溶かして丸くしてもらいました!
ありがとうございます!!

ほんとうれしくてうれしくて・・・
何だと思います?
この棒。

ヒント:バーナーであぶると虹色になるよ!キャーーー!!



最後に。
進行中のプロジェクト、次の2台に使われる予定のエンド。
ディスクブレーキ台座付きです。

700Cです。
一台は自分のになる予定。

楽しみで楽しみで、
また夢に出ちゃいそうです。

6 件のコメント:

  1. クロウっす!!2009年10月25日 22:21

    俺も楽しみです!キャー!!
    話変わって、マングースのリアのコグってどうやって変えるんすかね??買ったんすけど変え方が・・・?

    返信削除
  2. >クロウ

    キャーーーーー!!(笑

    えっと24のマングースだよね、
    もともとシングルだったっけ?忘れちゃった(汗

    今度見せて。
    ってか、うちで外せるよたぶん。
    ガレージおいで。

    返信削除
  3. もともとシングルでBMXみたいな?やつです。
    できれば31日までに変えたいなーーって。

    返信削除
  4. >クロウ

    なるほど、シングルフリーなんだね。
    フリー外しの工具がいるけど、うちにあるのが合うかどうか・・・
    フリーのメーカーによって形状が違うからなぁ。
    風魔に行けば間違いなく交換できるよ。

    返信削除
  5. >84

    めっちゃ51S!

    (初めての方へ蛇足ながら解説:51S=ゴイスー=スゴイ)

    返信削除