JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月12日月曜日

宝箱パート2の中身!

二個目の宝箱、一人でずいぶん眺めたり触ったりして楽しんだので、
もったいぶりまくりましたが公開です。

パカッ
いろいろ小箱が入ってます。
サスポンプが見えますね。

しかし、大物はまだ小箱のベールの向こうです。

並べてみました。
ここですでに文字が書かれて中身がわかるものもあります。
BBタップ!!!
ついに、ついにこのガレージにも切削系工具が!
本当にうれしいです。

小箱を開けてみましょう。
おおお、どうやら切削系工具はBBタップ修正工具だけではないようですね!

切削系よりも実際の使用頻度が高そうな、
HOZANのヘッドパーツの下玉押しをたたき込むスライディングハンマー。

いやーー自費で買うのも時間の問題だと思っていたので、
本当にうれしいっす。

ズラリと並んだ切削系工具。

ペダル穴のタッピング修正工具、シートチューブのリーマー(各種サイズ対応の3本)、
などなど。
やばい、本当にすごい。

これはすごい。
スレッドのフォークコラムをカットするときに使う、
ネジの切られたソーガイド。

さすがに、ここまで来ると、
今まで「欲しい」と思いつきもしなかったレベルに突入していますが・・・
おそらく、今後このガレージが「ネクストレベル」に飛躍したら
活躍の場があるかもしれません。

このソーガイド、一番びっくりしたのが、箱。

Park BICYCLE TOOLS
パークツールの旧ロゴ!
なんかかっこいいなーー。

さて、なんだかガレージの設備がだんだんすごいことになってきてしまいました。

追加で欲しいものもはっきりしてきました。

・万力
・ディスクブレーキの台座フェイシングツール
・ヘッドとBBのフェイシングツール
・コーヒーメーカー
・ガレージ専用のビールサーバー

・・・


そして、それよりも何よりも、
一番欲しいけど買えない、万が一買っても絶対使えないもの・・・

それは、



エアコン。



冬場はgakuchinからいただいた石油ストーブがあるから良いけど、
夏場は死にそうに暑いんだよなぁーーー。

エアコン買っても使えない理由、それは、
このガレージの電源は、電球のソケット一個から全部無理矢理取ってるんです・・・

エアコンなんかつけたら一発でブレーカー落ちるね!
しかも、ブレーカーがあるのは隣のアパートの一階にある大家さんの部屋(使っていない)。

ブレーカー落ちたら、もう、どうしようもない。

今もちょっとビクビクしながら使ってるわけです。
(電気代込みの家賃契約だけど、まさかこんなに色々つないでるとは思ってないだろうなぁ)
(といっても、現状はテレビとステレオと省エネ電球3つと蛍光灯1本だけだけど)



本当は卓上ボール盤とか旋盤なんかも欲しいっ!!
溶接機も欲しいっ!!
というかもう、工場が欲しいっ!!!!!

8 件のコメント:

  1. ぬぉ~~
    アジャスタブルリーマー・・・ほっ欲しい!!
    分けてー!!!

    返信削除
  2. >ダブサン
    むふふ。
    メールします♪

    返信削除
  3. エアコンは自宅から延長コードで・・・ダメ?

    返信削除
  4. >グッチ

    やっぱ最終手段はそれですよね…
    だって自宅とガレージ、となりだもんなぁ。

    しかし、あえて、
    蒸し風呂と化した真夏のガレージで、
    エアコンではなくてビールサーバーを動かして、
    汗を滴らせながら冷たいビールを飲む、
    ってのも、きっと最高だろうなぁ!!
    (趣旨が変わってるけど)

    返信削除
  5. ガレージの前にテーブルを用意して皆で酒盛り・・・
    良いですねー、来年は・・・!

    返信削除
  6. >ダブサン

    冬だって、カセットコンロか何かで鍋@ガレージで
    ビールがうまい!はず。
    呑む口実なんてもうなんでもいいのです(笑

    返信削除
  7. んじゃ工場で鍋でもすっか!

    返信削除