JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月8日木曜日

自転車図案:ダルマキターーーーー@調布

さて、少し日にちがたってしまいましたが、先日のCMWC最終日@京王閣で。
自転車図案@調布(というか京王閣の近く)です。

見つけてしまいました。

コレ!!


オーディナリー型!(だるま!)
前輪にクランク直結!!

コレ描いた人、どういうつもりだったんだろう・・・ 
自転車を描こうと思ったらコレになっちゃったの?
いつの時代の方ですか??

しかも、フレームの曲線がこの人のアレを思い起こさせます・・・。


次に、これ。

うーむ。

うーん、ここまで描かれるとこれは自転車図案とは言えませんね。
ブレーキもないし、完全にピストです。
写真を加工したものでしょう。
なので却下。
たとえばこんなのも「リアル」路線ですが・・・
今ひとつ魅力に欠けます。
(Wレバーが微妙に描かれているあたりは面白いけど)


リアルならそれで良い、というわけでもないのです。
奥が深いぜ。
自転車図案。

0 件のコメント:

コメントを投稿