JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月28日水曜日

大泉珈琲店@山形から豆が届きました。

山形でコーヒー豆屋さん「大泉珈琲店」を開業した、
私のメッセンジャー同期のおおいずみくんから、
限定入荷のエメラルドマウンテンの豆が届きました!



鮮度を保つ専用のパッケージ入り。
東京で小さくスタートした大泉珈琲店の良い感じの雰囲気が残っていて、
個人的にはすごくうれしいです。


半端ない珈琲へのこだわりが、ついに彼を珈琲焙煎屋さんにしました。
焙煎機の熱と音、そして豆と対話するように焼き上げる彼の珈琲。
そのこだわりは、社内ナンバーワンのメッセンジャーだったときの
彼の仕事へのこだわりと通じるものがあります。
職人です。

一番良い感じにふくらんだところの写真がうまく撮れなかったけど、
ほんとに焙煎したて(注文の翌日には東京に届きました)の良い状態の豆は、
お湯を落とすときれいにふくらんで表情が出てきます。
ドリップしていて楽しいです。

実は大泉珈琲店、現在はまだ山形で配達のみで営業してます。
同期のよしみで(?)私は個人的に発送してもらっているわけですが・・・
ありがたい。

彼のオリジナルブレンドもすごくおいしいんですよ。
(比べたら失礼ですが、こないだスタバで豆を買ったらひどくて・・・)
近々ネット注文で全国発送可能になるはずなので、
そしたらまたこちらで紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿