JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月2日金曜日

宝箱の中身!

じらしてすみません。
この喜びと興奮を公開前に一人でじっくり噛みしめたかったのですよ(嘘)

先日譲っていただいた、「宝箱」の中身は。

パカリンチョ

なにやら怪しい小物ケースが見えます・・・

そのうちのいくつかには「SRP」って書いてますね。
これでもう、わかる人にはわかるはず。

チタンパーツがいっぱい!
中央のアクスル2本もチタンです!!
90年代に自転車系のカタログ本を涎をすすりながら見ていた世代にはもう、
夢のような小物たち。

もう一つの箱には、これも90年台の花形、
カラーアルマイトのパーツたちが。
うひょぉぉおおお!


そして、そして、
それらをも凌ぐ、私にとっての「超」お宝は、もう一つのケースに・・・

何だと思います??





















いやもう、なんという展開。











ドーーーーン!!

スプラインニップルの山!!!!!!
ホイール何本分だコレ!!!!

黒、赤、金、緑、青、シルバー、
そろい踏みです。
しかも私が持っていなかった、使いやすい黒が山盛りです。

すごい・・・
やっぱりあるところにはあったのね・・・

今まで、このブログで「欲しい、欲しい」とつぶやき続けたかいがありました。
感謝感謝です。

スプラインニップルについては、
このブログを読んでくださっている方が地元で見つけてくださって、
わざわざ代理購入して送ってくださったことがあったり、
「見つけたらメールするよ」と言ってくれたかたもいらっしゃいました。
そして今回・・・
この箱にスプラインニップルが入っていたことを知った人(メッセンジャーの先輩です)が
情報をくれて、なんとこの90年代のMTBパーツの夢が詰まった箱が、
まるごとうちにやってくることになったのでした。

感激です。
興奮です。

ただいまホイール組みたい病を、チタンのネジを締めたい病を併発しています。

(他にも檄レアステッカーとか、チェーンとか、ヘリサートの工具!とか、お宝満載)

箱の中身を眺めながらガレージで発泡酒をプシュッっ!
珍しいテンションのBobと。


酔っぱらいついでに、ホイールを2本編みました。

700Cです。

もちろん、スプラインニップル使用。

そして、前後ディスクです。

ふふふ。


そして、Bobが帰った後、
お宝の箱をのぞき込んだ体勢で、ソファーで朝まで寝てしまいました。
寒かった。。。

2 件のコメント:

  1. その箱から抜き取ったモノも私より
    活用してくれそうな気がしてきた。

    後日寄贈します。

    返信削除
  2. >harrier様

    ままま、まだあったんですか!?
    いいんですか?
    超気になって眠れません!!

    返信削除