JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月21日水曜日

近所パークちょい乗り。

今日も夕方ちょい乗り。
trMOZUの2ndプロト(前後ディスクブレーキ仕様)が非常に調子が良くて、
乗りたくてウズウズするのです。

コンパクトで自然なモーションで素直に動きます。
最近強く感じるのは、クロモリフレームの気持ちいいしなりと衝撃吸収性のおかげで、
非常に疲れにくい。

そして、ストリートでもパークでも乗れちゃう!
トラ車なのに!!
(っていうか、これはすでにtrMOZUっていう新しいジャンルって言った方がいいみたい)

夕方から急きょパークに行ってみたのは、
nbくんのtwitterのつぶやき(今パークにいるっていう)を見て。
こういうの、新しいね。


いつも絵になるMassan。
かかとが痛くて「休養中」といいつつ、この動き。

一緒に乗るのは久しぶりのnbくん。
見てください、この悟りを開いたような表情を。
おもわず手を合わせたくなります(笑)。

フェイキーがうまい!
うらやましい!

そして、今日のビックリ。

小学二年生のBMXer、Hibikiくん。

16インチの小さいBMXで、スパインをポンポン超えていきます!
子供から見ると、このスパインなんて壁みたいに見えるんじゃないでしょうか…
それを直前までがんがんコギを入れて突っ込んでいきます。


身体の芯がでていて、見ていても安心な感じ。
鋭くてキレのある動きです。

うーむ、8歳か。。。
このくらいからこれだけ乗れてれば、末恐ろしいですね。

緑山とかでも走ってるとか。
数年後が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. 昨日はm(_ _)mどうも♪hibiki父です。

    素敵な写真ありがとう御座いまーす。

    最近ココのパークへよく行きますので、また見かけたら、バニホやフェイキー、バランスの取り方などトライアルテクニックや練習方法などご教授ください。

    リンクさせて頂きます♪

    返信削除
  2. >hibiki父さん

    リンクありがとうございます。
    いやー、こちらが教わりたいくらいですが、、
    あのパークからは近所なので、またお会いしたらよろしくおねがいします!

    返信削除