JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月26日月曜日

眞砂(Masago)の革U字ロック!!

先日工場にもお邪魔させていただいた
板橋区の革小物メーカー眞砂(Masago)さんから、
こんなスゴイものをお預かりしています。


どん!!
U字ロックです。
オール革!

しばらく使っているので、だんだんアタリが出てさらにかっこよくなってきました。

職人さんが一つ一つ丁寧に革を合わせて作っています。
同じく本革のホルダーで腰回りにスパっとハマります。


メイド・イン・Tokyo!!
モノホンのオーラが漂ってますねぇー。

眞砂のロゴが焼き印で押されています。

眞砂さんは、50年の歴史を誇る革小物メーカーで、
都内でこの道数十年の職人さんたちによるハンドメイドで
超高品質なウォレットやパスケースなどを製作してこられた会社です。

そして今年、その眞砂さんがオリジナルの商品展開として、
自転車系の小物類の開発・試作を開始しています!

すでに、フルオーダー可能なフレームパッドが発売されていますが、
他にも色々とプロジェクトが進行中・・・。

なにせ、眞砂の若手の職人さんを中心に、
自転車好きの人たちが丹精込めて作ってます。
それが良くない訳がない!

私個人の思いとしても、メイドインジャパン、しかもハンドメイドの製品を使うというのは、
格好だけではない「意味」があると思っています。

このU字ロックを始め、いくつかの試作品をテストさせていただくというカタチで、
(なんて贅沢なカタチ)私も協力させていただいてます!

発売されたら、皆さんよろしく♪


それにしてもカッコイイなこれ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿