JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月5日月曜日

trMOZUのペダルをチタン軸に交換

見た目はほとんど変わらないけど、trMOZUのパーツ変更。

今までとりあえず使ってたのは、Wellgoのお気に入りプラットフォームペダルMG-1。

カタチもよく、軽量なこのペダル。
重量は、片側約190グラム。
左右でだいたい380グラム。

ね、軽いでしょ。

そして、コチラは、見た目はほとんど一緒(というか、本体は同じ)の、
MG-1 Ti
軸がチタンです。チタン。

チタン。

チタン。

ああ、なんどでも口にしたくなる、このコトバ。

チタン。

実測で片側160グラム。

左右で320グラム。

ひえーーー、軽いよ!!
軽すぎるよ!!


このペダル、前から持ってはいたんですが、
なんとなくもったいなくて(なぜ?よくわかりません)、
trMOZUにはつけてませんでした。

しばらく乗るうちに、
やっぱりゴリゴリのトライアルみたいに岩にペダルをかけたりするようなシチュエーションはない
(というか、ストリートでペダルかけまくりってのは良くないし)
ことがはっきりしたし、よりストリートっぽい動きを追求したいという自分の気持ちがはっきりしたので、
本日晴れて装着です。

乗った感じは・・・


んーー、変わらん(笑)

でも、一応、60グラム軽くなりました。

2 件のコメント:

  1. MSGRネーム改名しちゃいなYo!

    返信削除
  2. >harrier

    「チタン現在地!」

    ・・・勘弁してください。。。

    返信削除