JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月31日土曜日

trMOZUギア比変更とタイヤ交換。

ギア比を16/12から17/13に変更しました。
すごく良い感じ。

求めていた踏み味です。

詳細はTUBAGRAのブログの方に詳しく書きました

あと、タイヤも太いブロックタイヤに交換。

現状、こんな感じです。




週末にこいつで軽く山遊びしてきます。
それでタイヤを換えたのですが、それをきっかけにして、
にわかにトライアルらしいトライアルをしてみたくなってきました。

コンパクトなtrMOZU、純トライアルな地形でもきっと楽しく遊べるはず。

多摩地区のトライアルの聖地になりつつある
立川の「わくわくBTRひろば」が最近さらにすごいことになっているらしいので、
久しぶりに是非遊びに行きたいところですが、いつになるかなぁ。

遊びに行ったついでに、いろんな人にtrMOZUに乗ってもらって、
感想を伺ってみたいです。

3 件のコメント:

  1. それにしてもほんと今年後半の24は
    盛り上がってますね
    来年はど~なるのでしょうか
    楽しみ♪

    週末山遊びって
    もしかして、ハリ行かれるのですか?

    それから、つかぬ事伺いますが、
    現在のハンドルどちらのですか?
    今までとカラーが違うような

    返信削除
  2. >KONSさん

    週末はハリじゃなくて電車で1時間くらいのところで
    シングルトラック遊び(下り)してきます。
    trMOZUで!
    たぶんフォークを短めに換えてフロント26インチのホイールにすると気持ちよく下れるんだとは思いますが、
    明日は前後24インチのまま、どこまで山で「走れる」か、試してきたいと思います。
    もちろん、速く走るつもりはありませんけど。

    ハンドル、よく気づかれましたね-。
    実は2ndプロトを組むときにハンドルを交換しました。

    SunlineのV1というハンドルです。
    7075アルミのトリプルバテッド、径31.8で711ミリを685mmにカットしてます。
    ライズは38mmで、角度はUpsweep 5°、Backsweep9°。
    ペタっとした角度よりは少し鬼ハン気味の角度が好きなので、私にとっては絶妙です。

    トライアル用と銘打たれたハンドルだからといって強いっていう訳じゃないので、作りと素材、そして重量(軽すぎない270グラム)と角度で選びました。
    調子いいですよ。
    折れそうな感じはありません、いまのところ。

    返信削除
  3. 返信遅くなりました(_ _)

    詳細ありがとう御座います

    また、質問してしまうかもしれませんが
    よろしくです

    返信削除