JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年10月10日土曜日

yuy_'s photostreamを見ました。

昨日の夜中、某公園で教えてもらった彼のFlickrの写真たちが、
ううむ、かっこ良かった。


もちろん、ライダーもすごいんだけど、
なんというか、ただかっこ良く撮るっていうんじゃない何かが感じられて、
おおーって思いました。

写真ってすごいな。

私もせっかくブログ用に写真を(無駄に)撮りまくっていることだし、
一度ちゃんと写真の勉強をしてみたい。

2 件のコメント:

  1. いえいえjinkenさんの写真も中々ですよ!!

    都会の空気がよーく出ていると毎回感じておりますが!

    返信削除
  2. >ダブサンさん

    お褒めいただいて恐縮です!
    でも自分はほとんどオートでパシャパシャ撮ってるだけなんですよ。
    考えるのは構図くらい。
    もうちょっといろいろ雰囲気とか狙って撮れたらなぁといつも思ってます。

    知り合いのフォトグラファーは、
    みんなしっかり個性のある雰囲気のいい写真を撮るのです。
    さすがです。

    自分も「あ、これはjinkenの写真」ってわかるくらい、
    なんか個性がある写真が撮りたいって思うんですが…
    まぁ、デジタル一眼なんて買えないので、
    いまあるカメラ(LX3、コンデジ)でっていうことになるので、
    そもそも難しい話だと思いますけど…。

    理屈はよくわからないけど、
    「あ、なんか今いい写真撮れたな」って自分でも
    嬉しくなるときはあって、そういうのがもっと増えればいいなぁ、って思います。

    返信削除