JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年11月5日木曜日

仕事用の自転車の傷み方。

ご存じのように私は現在週にたった1日、
メッセンジャーと名乗れないほどのペースで走っています。
そんなペースでも、月に300kmくらいは走っているはずで、
やっぱり自転車は傷みます。

たとえば、ハンドル周りはこんな感じに。

太めの握りが好きな私は、
肌触りのいいコットンのバーテープの下にゲルのパッドを敷き、
さらに下にはスポンジグリップ(Montyの 笑)を入れてます。

使ううちに、コットンバーテープは擦れて破れ、
下のゲルのパッドもめくれて破れ、
ついに影武者のはずのモンティグリップがこんにちは。

やっぱり、バー「テープ」では耐久性に限界がありますねぇ。



実は、近日中にSurlyに「お疲れさま」を言う予定。
次のバイクはアレです。
自分的メッセンジャー仕事バイクの決定版。
まさに今頃、パイプが仮付けされているころでしょうか。
完成間近です。

そして、ハンドルは長年の夢だったアレに、
あんな加工をしてもらってあんな感じになりますよ!

夢は、かなえるためにある。


オマケ:

夜の、業務用エレベーター。
極度の閉所恐怖症の人はメッセンジャーできないと思う。

4 件のコメント:

  1. 『アレ』ばっかぢゃわかんねだろっての。
    早く明かしてくれー。盗みに行くから。

    返信削除
  2. あれ、楽しみっすねー。
    俺もジャイアントとお別れかなー。

    返信削除
  3. >陳太

    要するに、アレですよアレ。
    あのー、あそこにアレしてもうすぐアレするやつ!

    返信削除
  4. >クロウ

    やっぱアレさいこうだよね。
    チラ見せしてみたので見てね。
    これは俺のだけど、もうすぐだ!

    返信削除