JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年11月24日火曜日

増刷が決まりました。





今年9月に、私が執筆させてもらった

「自転車メッセンジャーの労働と文化」

と題した文章が収録された本が刊行されました。

『ノンエリート青年の社会空間』という本で、
現代の都市部で、「ふつうの」若者たちが、
限られた社会的資源をもとにどのように生きているのか、
若手の社会学研究者が集まってフィールドワークをもとに書いたものです。

多少小難しいことも書いてありますが、
この本で扱われている事例は
引越し屋、メッセンジャー、専門学校生、自動車や携帯電話工場の請負労働者、高卒女性、
というように、そう特別なものではありません。

どこでそんなに売れているのか、
最近はどの本屋でも品薄になってしまい、
アマゾンでも買えない事態になっていましたが、
本日500部ではありますが増刷が決定しました。
もうすぐ、手に入れやすくなると思います。

最近、東京新聞・中日新聞をはじめいくつか書評が掲載されるなど、
多少は注目されているようで、ありがたいことです。

街の本屋には並んでいないかもしれませんが、
都心部の大型書店(丸善や紀伊国屋など)にはあるはず。
立ち読みでも結構ですから、機会があれば手に取っていただけると嬉しいです。

もしくは、地元の図書館に購入リクエストしていただくと、
時間は多少かかりますが、読めると思います。

よろしくお願いいたします。

以上、
ご報告と、宣伝でした。

jinken



0 件のコメント:

コメントを投稿