JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年11月28日土曜日

ディスク台座からポッキンキン、の悪夢。

タイトルにドキっとした人、けっこういるのでは?

ポッキンキンは私のバイクではありません。
(リアディスクブレーキ仕様のtrMOZUプロトは補強もバッチリで折れる気配はありません)

先日、うちのJINKENガレージに持ち込まれたコイツ。



 うわーーーー!
リアディスクブレーキ台座から、完全にボッキリ行ってます。


プラーン・・・。

アルミということもあり、
金属疲労である日突然折れたんでしょう。



それだけではなく。
フロントフォークもアーチの付け根から完全に折れて離れてます。

どんな乗り方をしたんだ!!??



「普通に街を走ってただけです」




ええええ!!!!



確かにちょっと大柄でゴツい感じの人なんですが、
アクション的なことはしない(できない)、フツーの人です。


な、なんでこうなるの・・・?



「なんか調子悪いな~と思ったら折れてた」



怖い話です…。



このバイク、使えるパーツを別フレームに乗せ換えるそうで、
お手伝いさせていただくことにしました。

次のフレームはLASTのクロモリ製。
フォークはリジッド。

今度のが同じように「普通に乗ってただけ」で折れたら、
彼の体から何か出てるに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿