JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年11月14日土曜日

KUDOくんのbrMOZUとtrMOZU

JINKENガレージにTUBAGRAの工藤くんの新フレームが。
サモさんや森田君と一緒に明日お台場のイベントに行くので、
ここで最後の組み上げ作業。

ちらかってるなーガレージ・・・。
でもなんとか役に立って良かったです。



最近はTUBAGRAのライダーのフレームのほとんどに開いてる、
ヘッド(とシートチューブ)のデカ穴!

次のtrMOZUプロトには開けてもらおう!

さて、trMOZUの熟成も進行中。
今日岡安製作所でBB上に補強を入れてもらいました。
今回はパイプ形状です。
ロボットみたいですね。
かなりマッシヴな男前ルックス。

BB周りの剛性感を上げたらどうなるか?
テストです。

結果は・・・
今度しっかり乗ってインプレ書きますが、
乗ってすぐわかるほどの変化!
進む!細かいコギにも繊細に反応して、ダニパラしやすい!
それでいてコシのあるしなりも消えず、最高ですな、これは。

ガセットの形状は最終的にどうなるかまだ決まっていませんが、
この部分の補強はかなり効くことがわかりました!

trMOZU、どんどん進化してます・・・
こりゃすごい!

というわけで、このバイクで明日はお台場のイベント「the SESSION」に行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿