JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年11月15日日曜日

TUBAGRA×眞砂(MASAGO)プロジェクト始動!

このブログでも何度も紹介させていただいてます、
板橋区のMade In Tokyo、革小物の老舗メーカー眞砂(Masago)さんと、
ストリートMTBチームTubagra(そして、そのフレームビルダー岡安さん)が、 
ついに接触!というか、ガッツリミーティング!

いろいろと新しい動きが加速中!
日本製ハンドメイド製品の素晴らしさを支持する二つのブランドの理念は、
ガッシリと響き合ってます!
これは面白い展開になりそうだ!

随時こちらでも紹介していきます!
お楽しみに♪

さて、
さて、このデカいフレームは・・・
どう見てもMOZUじゃないですよね・・・。

こちらはTUBAGRAのライダーとしての活動とはすこしだけ立場を変えて、
岡安製作所×JINKENの新プロジェクトのど真ん中!の製品です。


もうすぐ、もうすぐ正式に発表しますけど、これすごいっすよ!
こちらのプロジェクトも岡安製作所さんと眞砂さんとにいろいろとご協力いただいて、
最高のクオリティで進行してます!

TUBAGRAのライダー用に、
いくつかフレームパッド等のサンプル等を提供していただきました!

毎度毎度感心するんですが・・・
こんなにクオリティの高い(一点一点、職人さんの手作りです)自転車小物は
他に見たことがありません。

半世紀以上の歴史を持つ老舗の貫禄と、新しい感性とが良い感じにスパークしてます。。。




以前も紹介しましたが、、、このチロルの表紙になっちゃってる人が、
眞砂さんの社長さんだそうな。
今日初めてお会いしました。

歴史もあって熟練職人さんに支えられたどっしりした会社でありながら、
若手を中心に新しいチャレンジを躊躇しない、とってもファンキーな会社です。
今日も興奮しまくりでした。

サンプルのアレやコレ、クオリティの高さはハンパじゃありません。
ちょっとずつこちらで紹介していきます!

お楽しみに!

っていうか、今後の展開が私自身、楽しみで楽しみでたまりません!!



最新情報は是非、このブログ(フルコンタクトバイシクルズ!)に加えて、
眞砂さんのブログ、TUBAGRAのライダーブログをチェックしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿