JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年12月1日火曜日

今週土曜日(12/5)はフラワートレイルで大会だよっ!!

もっとはやくココでもお知らせするはずが、
遅くなってしまった・・・

どん!
今週の土曜日は、千葉のフラワートレイルに集合っ!!
観戦のみも大歓迎だよっ!!


12月5日(土)にYurisさんとTubagraが共同開催する
フラワートレイルダートジャンプパークライドコンテスト2」(長い!)
略して「FTDPC2」(まだ長い!)。

ちなみに、詳しくは書けませんが、
出場者には「まじでっ??」と驚くような「いいこと」がある予感。

当日は、近所の専門学校の50台以上駐車可能の駐車場を
借りる予定だそうで、車での来場・観戦もOKです。

場所は東京からだと成田の先なので一見遠いようですが、
「東関東自動車道の大栄ICを下りて1分」なので、
実際には車だとすごく行きやすい。

距離的には近いはずなのに、高速を降りてから現地まで何十分もかかるっていうトレイルも
少なくないらしい(あんまり他のトレイルって行ったことないけど)ので、
ドライブがてら高速飛ばして見に来てみては。

もちろん、走った方が楽しめると思うけど!



・・・とか偉そうに書いてるけど、
こういうトレイルでのダートジャンプって今まで3回しかやったことないjinkenでした。
岩場を、岩場を下さいっ!!
もしくはガードレールを、せめて縁石を下さいッ!!


・・・以下、主催のTUBAGRAのHPより転載します。
ではみなさん、フラワートレイルでお会いしましょう。


**************

■日程
2009年12月5日(土)


■開催場所
千葉県 フラワートレイル 場所はここをご覧ください。GoogleMapが表示されます。


■参加資格
基本的なジャンプトレイルを技を入れて飛べる、基本的なパークセクションを走れるレベルのMTBライダー(24~26インチ)
※フラワートレイルのラインはどれも難易度は低くクセが無いので安心してください


■コンテスト形式
スタート台から走り出し、後はダートとパークどこへ行っても自由。
そこで各ライダーのテクニックやスタイルを思う存分披露してもらいます。

【ラウンド1】所要時間:30分
参加ライダーはエントリー順に1人ずつ飛んでもらい、その際、簡単なライダー紹介をさせていただきます。
軽いウォーミングアップとしても良し、最初から飛ばして周囲にインパクトを与えても良しです。

【ラウンド2】所要時間:1時間
フリーセッション。それぞれ自由な順序で、セクションを自由に使っていただきテクニックやスタイルを競ってもらいます。
気心の知れたライダーとトレインするもよし、アグレッシブな技にトライするもよし、です。

【ラウンド3】所要時間:45分
ガチタイム。1人ずつ飛んでもらい技術、スタイルを存分に発揮してもらいます。
ダートかパークセクションの好きな方(両方でももちろんOK)を選択してください。

【キング オブ テーブルトップ(インバート)】所要時間:30分
誰が一番格好良いインバートかを決めます。採点は投票式を考えています。


■集計方法
参加ライダーは全員の名前が入った採点表に、自分以外で良いと思ったライダー5人に「○」を付けてください。
採点表を集計して「○」が多い順に順位を付けて行きます。
また、今回から特別審査員(Yuris Yuki、TUBAGRA サモの2人)、ギャラリー3~5人の採点も集計に加えます。


■スケジュール
9時:関係者集合、ラインの整備、ブースのセッティングなど

9時30分:エントリー受付開始 試走スタート

11時:エントリー受付終了

11時30分:コンテスト ラウンド1スタート

13時:ラウンド2(フリーセッション) スタート

14時45分:ラウンド3スタート

15時30分:キング オブ テーブルトップ (インバート)スタート

16時:結果発表 表彰式

17時:完全撤収


■エントリー費用
1人1,000円


■賞金~賞品
1位のみ 30,000円
賞品はかなり良い物を準備しています。お楽しみに!


■注意事項
・ヘルメット着用必須 持って来るのを忘れないでください。
・「怪我をしても自己責任でお願いします」という旨の承諾書を書いてもらいます。
・無料でご利用いただける駐車場はこちらで用意しております。路上駐車はお控えください。



【エントリー方法】
当日エントリーも可能ですが、現地で書類に記載する手間を考えると事前エントリーの方がラクチンで良いかと思います。
事前エントリーの場合は以下の質問に答え、TUBAGRAサイトの「Contact」より送信してください。

■本名

■ニックネーム(大会中に呼ばれたい名前)

■所属チームorスポンサー(ある場合のみ記載)

■年齢

■ライディング歴(~年)

■緊急連絡先:住所、電話番号など(一切公開しないのでご安心ください)

■ホームコース(いつも乗っているパークやトレイルなど 内緒の場合は記載しなくても可)

■得意技 or 得意とするライディングスタイル

以上となります。どしどしエントリーをお待ちしております!




*************

なお、この大会まではもう日数があまりありませんが、
こういった大会にさまざまな形でご協力・ご協賛頂けるスポンサーも広く募集しております!
このフラワートレイルでの大会は今回で二回目ですが、
今後もTUBAGRAはMTB(24/26インチ)のダートジャンプ/パークライド/ストリートの大会を引き続き開催していく予定です。
一緒に、日本のマウンテンバイクシーンを盛り上げていきませんか?
jinkenあっとまーくnobikenolife.com、もしくはこちらのフォームからTUBAGRAまでお問い合わせ下さい。
よろしくお願いいたします。

jinken
www.nobikenolife.com
*************

0 件のコメント:

コメントを投稿