JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年12月29日火曜日

レジェンド・オブ・スロウライド2009

昨日からおでんを仕込んでいました。
昆布と鰹節でダシとって、卵と大根は一日かけてしみこませます。

で、今朝。


吉祥寺の、いつも行列ができている練り物屋さんへ。
つみれやちくわ、天ぷら類を買い込みました。



全部うまそうだけど・・・
全部買っても鍋に入りきりません!
なので、適当にセレクト。

なぜ「おでん」かというと…
ちょうど1年前、懸賞大好き辻さん(たまにサーシャと名乗る)が、
当てたおでん鍋をスロウライドに送ってくれたのでした。




今日は、そのおでん鍋が一年越しでデビュー!!

しかも、それだけじゃないんです。



昨日まで北海道を旅行していた辻さんから、「お歳暮」が届きました。



すごい!!!
めっちゃうまそう!




そして夜。
レジェンド・オブ・CMWC連続出場の辻さんが1年ぶりのスロウライド再訪。
今年でCMWC連続出場に区切りをつけることにしたそうです。




世界戦その他で辻さんと交流のあるメッセンジャーやそのパートナーがたくさん集まりました。


「たくさん」と言っても、スロウライドのキャパはちっちゃいのでこれが限界の人数ですが、
本当にいろいろあった2009年を締めくくるにふさわしい一日になりました。
いろいろ差し入れ、ありがとうございました!





みんな、きてくれてありがとう!
そして辻さん、お疲れさま!

スロウライドに初めてきてくれた人もいたり。
Mon2たちからもめでたい報告があったり。
最高の夜でした。

不定期開催のホームバー「スロウライド」を来年もよろしくお願いします!

14 件のコメント:

  1. あぁあ、カール・レイモンのソーセージにハム、うまそう、、、。

    私も最近東大和の「ぜーホフ工房」にてベーコンとソーセージを食べました。こちらもオススメですよ。

    「あっちまで行くのもちょいと面倒だなぁ、、」と思ってたら、7年近く通勤路に使ってる途中(立川市内)に支店がありました。単に自分が知らないだけなんですね、、。
    結局世間を狭くするのも広くするのも自分次第だと痛感。

    ・・・おかげさまでjinkenさんのブログで世界が広がりました。ありがとうございます。

    また来年も刺激的なブログ、よろしくお願いします!
    (他力本願をやめて、自力でも切り開かにゃ、、と思わせる力がこのブログにはありました。)

    それではよいお年を!(というか、かなり良いお年だったみたいで、、挨拶が社交辞令で済んで何よりです。ははは)

    返信削除
  2. >きんぞーさん

    「jinkenさんのブログで世界が広がりました」
    そんな…こんな適当ブログで、、、。

    ソーセージにハム、ベーコンはほんとにうまかったです。
    自分にこだわりがないのでそんな有名なものだったとは知らず、
    でも、確かにうまかったので、私の舌も悪くないのかな。

    おかげさまで、ほんとにいろんな人にお世話になって、
    今年は(も)いい一年でした。
    きんぞーさんもよいお年をお迎えください。

    今後ともこの言いにくい名前のブログをよろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. >「jinkenさんのブログで世界が広がりました」
    >そんな…こんな適当ブログで、、、。

    「どれ位広がったか?」には言及しておりません。
    いまや”ナノミクロン”の時代だし、、、。

    と自分では冗談のつもりの毒舌を吐いてみました。

    また来年もぜひ楽しませてくださいまし。
    100万ヒットもあっという間でしょうね。
    50万円・100万円貯められる人間はゴマンといますが、50万ヒット・100万ヒットを飛ばすブログを書ける人は何人いるでしょう?

    更なる躍進に期待します。今年一年お疲れ様でした。
    ありがとうございます。

    返信削除
  4. おお辻さんだっ!

    そのうち吉祥寺(ほぼ練馬)に遊びに行きたいなぁ。

    好いお年を!

    返信削除
  5. 行きたかったぜい!!
    でも、キャパ限界っしょ(笑)
    ちなみに、大阪ポロリは2位でした。

    返信削除
  6. >きんぞーさん

    必殺冗談返しです(笑
    来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  7. >もちさん

    コメントありがとうございます!
    私もライラに行ってみたい!
    うちにも遊びに来てください!

    来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  8. >クロウ

    正直、来てほしかったけど来ても立ち飲みだったね(笑

    大阪ポロリ2位!
    いよっアメリカンキッズ!

    来年はもっとポロやるぞ!
    よろしくです!!

    返信削除
  9. ザ・レジェンド2009年12月31日 22:51

    とても楽しい時間と空間をありがとう!
    来年もよろしく!

    来年は、スチームオーブンレンジでの
    スペシャルなメニューを期待します。

    返信削除
  10. >伝説2009

    到着が楽しみです!
    一年かけて、メニューを研究します!
    来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  11. おでんごちそうさまでした!わざわざ練り物屋さんで買ってたのか〜どうりでうまかったはずだぁ。

    またおいしいもの食べにおじゃまするので、今年もよろしくね!

    返信削除
  12. >Aikaちゃん

    吉祥寺には結構長いけど、あのとき初めてあの店で買ったんだよねー。
    ほんと、うまかったよね!
    今年もよろしく!

    返信削除
  13. ザ・レジェンド2010年1月2日 16:24

    来年は、練り物屋さんの隣りの「小ざさ」の羊羹をお土産に!

    誰か持って来てくれないだろうか?

    返信削除
  14. >レジェンド

    あっ、楽しみにしてます(笑

    返信削除