JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年12月2日水曜日

かつては真っ白だったフライトを。

今日は眞砂さんにお邪魔しました。

板橋区で色々と素晴らしい自転車関連革小物を開発/制作されてます、
私的にも今注目度ナンバーワンのメイド・イン・トーキョーのメーカーです。


なんどかこのブログでもご紹介してきた眞砂の自信作、
革巻きU字ロックは、近日中についに市場に放たれます!





 そして・・・まだHP等にはないですが、
自転車で革といえば・・・サドル。

眞砂さんではサドルの革の張り替えなんかもできたりします。
(一品ごとに要見積もり)
私のこの小汚い(元は真っ白ですごくかっこよかったのになーー)フライトチタン、
これがいったいどのように仕上がってくるか!

乞うご期待!




ちなみに、後ろに写っているブルホーンも、
JINKEN Bicycle Productsがらみの品・・・そちらについてもおいおい書きます♪





ところで、JINKEN Bicycle Productsを、
「JBP」って略記しようかどうか、迷ってます。

どう思いますか?





4 件のコメント:

  1. ありゃ、ブルホーンも作るんですか?
    幅40cmでクランプ径25.4mmなんてのが出ればググッときます。(現在幅42cmを使用中。もう少し狭くても良いような気がしてきてます)

    >ところで、JINKEN Bicycle Productsを、「JBP」って略記しようかどうか、迷ってます。

    私だったら「Jin-BiP」みたいな省略形にします。
    (正しい表記かどうかは別として)

    どう思いますか?
    (”イマイチですね・・・”という声が早くも聞こえる・・)

    返信削除
  2. >きんぞーさん

    あっ、ブルホーンは本体は流用で、
    それをググっとびっくりな仕上げを施す感じ、、、ですかねー。
    近々いろいろ発表したいと思ってますが、
    まだしばらくはチラ見せです。。。

    JINKENですが、、、

    今のところ、私個人=jinken、
    ブランド=JINKENと書き分けてるつもりなんですが、
    ちょっとわかりにくいし。。。

    JIN-BIP?

    どうでしょう。
    うーむ、ちょっとピンとこないかなーーー。。。

    どうせならVIPにしようかな(意味不明)

    返信削除
  3. JIP(ジップ)でいいでしょJIPで☆
    それ系のブルホーンで350mm作っちゃったりしたら大枚はたくねオレ。完全に。
    借金してでも買うわww

    返信削除
  4. >陳太

    ZIPPみたいじゃね?それ。

    ハンドル、マジで本体から作りたい!
    現在形状とか角度とか研究中・・・
    作れるかどうか解らないけど。。。

    返信削除