JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2009年12月19日土曜日

一眼レフっていうのがほしいけど

私が普段使っているカメラは、
いつでも持ち運べて「おっ」と思ったらすぐに撮影できるギリギリのサイズ、
PanasonicのLumix LX3。

専用のカバー(ホルダー)も自作して
レンズカバーも三枚羽根のリコーのカメラ用を工作して装着、
毎日便利に楽しく使っています。

でも、ちょっと腰を落ち着けて「今日はこれを撮るぞ!」ってなったら、
いろいろと力不足を感じなくもない。
そもそも一眼レフなんて使ったことないし、
いま一つ写真を撮るっていうことがどういうことかもわからないまま、
素人のあてずっぽうで適当にシャッターを押しているだけなんですが、
きっと、ちょっと誰かに教えてもらって、ほんの少しいいカメラを使ったら、
もっと狙ったような印象の写真が撮れるんだろうなぁ、というのをうすうす感じつつ、
そんなもん火炎!じゃなくて買えん!現実。

とりあえず、撮ってみましたけど。
うーむ、誰か、写真のかっこいい撮り方教えて…。
















今日とってみたのは眞砂革巻きU字ロック

これ、もとはブルーなんですが、
毎日使っているうちにどんどん深みが増して…深緑みたいな色になってきました。

製品版のモデルはこれで紐が赤なので、
同じように赤も深みを増して相当カッコイイと思います。

どうやら、クリスマスまで30%オフというのは本当らしいです。
すげぇ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿