JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月3日日曜日

滝を目指す朝→タイムカプセル堀り→同窓会。


目が覚めたらいつもより床が近い。
実家に久々の帰省、2日目です。




実家は新居浜市の山側の、ど★田舎です。
家からしばらく歩くとこんな感じ。

すっかり都会のトライアラーになってしまった私。
毎日ここで練習できたらどんなに良いかと・・・。

こんなところで毎日のように遊びながら育ちました。



今日は朝から、実家から徒歩で行ける「銚子の滝」をめざしてお散歩。
子供の頃には大冒険だったんだけどなぁ・・・案外近くて拍子抜け。




何度来ても気持ちいい。



私の親父が友人たちと作った自分たちの山遊び場。
竹炭焼きの窯に蛍の幼虫の育成、
バーベキュー場に山小屋。
最高じゃないか。

私も山小屋建てたいなーーー。
日当たりの良いウッドデッキにログハウスとか。
山遊び道具とマウンテンバイクが詰まった山ガレージ・・・欲しい。



昼は高校の同級生と、卒業時に埋めたはずのタイムカプセルを掘りました。
もうあれから13年か・・・

埋めた場所は校庭・・・じゃなくて、近くの神社(苦笑)。
初詣客もたまに通りかかる中、神社の裏の方とはいえ怪しい一団がクワとスコップをふるう・・・

確か、埋めたのは卒業時にみんなを撮ったビデオテープと写真?だったような。
場所も適当。
「確かこの辺に・・・」



ビンをコーキング剤で固めて埋めたはずなんですが、
ない!!!!

かわりに、怪しい、ビデオっぽいテープが・・・

まさか、ビンが割れて中身がばらばらになったのか・・・??

5年ほど前にこのあたりは大規模な水害があって、
腰より上くらいまで市街地が水につかったらしいのです。
もしかしたら、そのときに土が流れてしまったのでしょうか?

夜の同窓会では、掘り出したタイムカプセルを見ながら呑むはずが、
「もしや・・・」的な怪しいテープの切れ端とビニール袋の切れ端だけ・・・。

でも、もしかしたら埋めた場所がちょっとずれていたのかもしれないし!!
タイムカプセルの「発掘」を口実に、また集まろうということになりました。

つぎは2年後くらいかな?

盛りだくさんの一日でした。
自転車は無かったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿