JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月4日月曜日

物欲:バランストレーニングに一本歯ゲタ、まじめな話!?



一本歯ゲタ!!

あさひより引用:


古武術、山伏、武道、山登り一流アスリート等の高度なバランストレーニング用アイテムとして脚光を浴びています。

ナンバ走法・すり足走法・インナーマッスルを刺激し骨盤の動きを活性化!
一本歯下駄でのトレーニングは、スポーツのパフォーマンス向上に大切な正しい姿勢と重心の移動が身につきます。

鼻緒のついた下駄を履くとスポーツや武術などにおいて重要な足の親指のつけ根の高度な使い方(なんかすげぇな)が身に付きます。
当然一歩一歩のケリが強くなりますのでパフォーマンス向上にもつながります。

甲羅が厚いので歯が安定します。(甲羅が薄いものや無いものは歯が折れたり外れたりする可能性があります。)台は総桐を使用。花緒は丈夫な白デラ仕様(ナニソレ?)。バランストレーニング用として通常より高めにチューニング(笑)

アスリートのバランス&コア・トレーニングに!


左右セットでの販売です(当たり前だろ笑)


■     サイズ:〈8寸〉長さ約24×台幅約10.5×歯厚約2.5×高さ約14.5cm

※尺寸で作成、多少の誤差あり(対応足サイズ:23.5~27cm)

■     注意事項:当製品はあくまでバランストレーニング用の器具です、屋外でのウォーキングや(ではどこで履けと?)普段履き・スポーツ競技等に使用されると危険ですので絶対におやめ下さい。

使用に関しての危険性の管理は自己責任のもとで行い、怪我等の事故が発生しても一切の責任をおいかねます(恐くなってきた)のでご了承下さい。



・・・だいぶ笑えますが、それでも履いてみたい。
トライアルのトレーニング?にも???

0 件のコメント:

コメントを投稿