JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月13日水曜日

屋根付きマンチュー。

火曜日の夜は仕事の関係で眠いんですが、
誘ってくれる人がいる(ありがたいことです)ので行きました。
そう、Weekly マンチュー。


84が「豆」でクルクル回ってました。


固定です。
これで新しい技を練習しておいて、700Cでメイク、という流れがヨサゲな感じ、らしいです。


ピンク(ショッキング目)のフレームは夜も目立ちますね。
鉄ONEとピンク豆、ルックス的には真逆でその振り幅が素敵です。


今日マンチュー(といっても雨で路面がびしょびしょだったので某高架下)に行く途中、
東急界隈で声を掛けてくれてTakuさんのバイク。

素敵チネリ、に、Boredチューンド・ホイール。
いやーいいっすねぇ。





MJSな面々は自転車のジャンルや年齢や・・・を簡単に飛び越えます。
飛び越えるんじゃないな。
そんな壁の存在を認めません。
そのさりげなさが素晴らしい。


フニャ棒遊びby Massan


今日はJoeくんにも協力してもらって、
nbくんにマッサン×jinkenの写真を撮ってもらったんですが、
マッサンのMOZUが直ったらMOZUMOZUショットを撮り直して、
そっちをいずれ発表?させてもらいたいと思います。


さて、今日一番自分的にアツかったのは、



こういうナナメからストロボ当てた写真、いいなぁーって思ってたんですが、
本日、nbくんからすごいいい情報を教えてもらいましたよ。

上の写真、テストで撮っただけなのでアレですが、
これ、私のLX3で撮ったんです。

そう、ホットシューついてるから外部ストロボつくんです。
で、リモートでストロボ光らせるキットもちゃんと動きました。。。

そして、コレができるようになるキットが、
海外某ネットショップで格安で売ってる!

コンデジで外部ストロボ(リモート)って素敵じゃないですか?

長年の夢だったので楽しみでなりません。

うほっ

いろいろ撮るぜ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿