JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月17日日曜日

ついにリモートで光るストロボをゲット!試写してみました


前々からネットでカッコイイ写真を見たり、
Samoさんが撮っていたりするのを見て興味津々だった外部ストロボ。

しかも、シャッターに連動して光る、ワイヤレスのやつ。
このたび、MJSなnbくんから、台湾のネットショップにある安いワイヤレスのキットを教えてもらって、
ついに夢がかないました!




これがワイヤレスで外部ストロボを光らせるためのキット
片方を私のコンデジ(LUMIXのLX-3)のホットシューに装着。
そしてもう片方は外部ストロボに装着。

持っていなかったのでストロボも合わせてゲッヅ。


近くで見るとおもちゃみたいな安っぽさ(笑)!
でも、ちゃんと光るし、光の強さも数段階選べます。


こんな箱で、フツーの航空便(一番安いオプション)で、なんと3日で到着。


MNSKでさっそく試し撮り!
もう、眩しいくらい光ります。
いやー、カメラについてるちっちゃいフラッシュとはレベルが違うぜ。



84がストロボを持ってくれて、Massanが撮ってくれた私のダニパラ写真。
いやー、ほんと、よく浮いてる!




そして!!
ついにその瞬間をとらえた、Massanのシグネチャー・ムーヴ=マッターン!!
走りながら一気にカーブしてバイクを倒し、ペダルとグリップエンドはすでに地面をこすっています!!
ペダルからは土煙、いやアス煙!!
パネェ!!

…とまぁ、写真に関しては理屈は全く分からない私のようなド素人でも、
気分の出る写真がとりあえずはかんたんに取れてしまう、
そんな秘密道具、外部ストロボ+ワイヤレスなキット。

あなたのコンデジにホットシュー(ストロボ取り付け用の金具)が付いているなら、
レッツ・クリック!!

自転車写真ライフに革命が起こります!!

http://www.gadgetinfinity.com/product.php?productid=17204&cat=274&page=1

http://www.gadgetinfinity.com/product.php?productid=17195&cat=256&page=1



両方とも買っても、たったの143ドル(送料含む)。
超オススメです!


「ローカルに1セット」ワリカンで買う、なんてのもアリかもね。
仲間内でカッコイイ写真が撮れたらライディングのモチベーションも上がります!!



オマケ:


MJSのフリーペーパー、今回が「第一号」。
(前回のは、実は「ゼロ号」)

もうすぐ、都内各所に。
もうすぐ。






0 件のコメント:

コメントを投稿