JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月20日水曜日

子供たちと夕暮れ公園ジャンプ!

夕方、micheekと近所の公園へ。
フライトデッキX2
を持っていって、写真を撮ってもらいました。


photo by micheek


携帯ジャンプ台=フライトデッキX2
」(スタントランプ)、

軽くて手頃な大きさで、近所で遊ぶにも最適です。
車があれば、どこかに持っていって思いっきり跳ぶこともできるでしょうね。
 


photo by micheek


高さの目安にママチャリ置いてみました。
もっとフロント下げたいですねぇ。

斜め後ろからストロボを当ててみました。
私のカメラは所詮コンデジ(LUMIX LX-3)なので、
シャッターボタンを押してから実際に撮れるまでにどうしてタイムラグが生じてしまうようで、
頂点に達したときにうまく撮るのは結構難しそうでした。






photo by micheek
 こないだの子供たち(一部メンバー違い)が、
私を見つけてすぐにやってきました。
例の、私のことをなぜか「プロさん」と呼ぶ子たち。






公園で自転車遊びをするときに一番大切なこと。
それは、子供たちとうまくやることです。


普段はない遊び道具が新たに現れたときの子供たちのテンションといったら。


素直でやんちゃで下級生思い。
みんな良い子だな。

一度「このお兄さんは仲間」と思ってもらえるとあとは楽です。

万が一、「オジさーーん」って言ってきたとしたら、無視します。
微妙な年頃なんですよ。

子供たちが、じゃなくて、私が。

「三十路になっちゃう」とか言ってた頃が、既に懐かしいぜ。

2 件のコメント:

  1. すばらすぃです。
    平和です。
    最高です。そゆの最高です。

    返信削除
  2. >陳太くん

    こゆの大好きです!
    まじ最高ですよ。

    返信削除