JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月16日土曜日

牡蠣&蟹スロウライド!!

さぁー今日は土曜日だけどスロウライドやります。
本日のメインは何と…!!

まず、昨日それが到着したスロウライドの専属?バーテンダーhidekkyんちに
「それ」を取りに行きます。

…自転車トレイラー出動!!


隣のhidekkyも何か変ですね…
リカンベントです。
スゲー目立つのに、積載能力ゼロ。



トレイラーの積載能力はパナいです。
(「パナい」って言ってみたくて仕方ない)

まじで、このサイズの箱ならいくつも積み上げても全然平気でしょう。

発泡スチロールの箱。
中身は…まだ生きてます!!


牡蠣!!そしてカニも!

なんと、以前吉祥寺にいて(スロウライドにも来てくれました)、
今は仙台に住むノリノリがわざわざ買って送ってくれました!!
最高だぜノリノリ!


hidekkyの思いつきで「牡蠣づくしスロウライド」になったんですが、
箱にはカニも入ってました…

ノリノリに電話すると「ま、お年賀ということで」って。
まじっすか!嬉しすぎるんですけど!!


いったん海の幸を玄関において残りの食材の買い出し。
それにしてもリカンベント、後姿が面白い。

ちなみに、前から見るともっと面白い(低空跳び蹴りの連射)。

実は私も昔リカンベントにハマってました。
Bike-EとRans Rocketに乗りました。
ランズは今、西荻のあるお犬の大将どのが乗ってるはずです。

さて、


本日の下準備は、ほぼこいつのカラとの闘いでした。
牡蠣剥きをhidekkyに買ってきてもらって、ひたすら剥きます。

剥きます。

剥いて剥いて、剥きます。

その数60個!!

パねーーー!!




でも、うまかった!!
尋常じゃなくうまかったよ!!

酒蒸しにはレジェンドが送ってくれた最新式のレンジが大活躍!
すげーすげー。



今日はMJSな面々と、
ハンドメイド・バイクフェアでNagasawaさんのサイン入りCOGをゲットして、
「長澤さんと握手しちゃった!」と子供のようにはしゃぐ岡安さん
岡安製作所TUBAGRAのMOZUシリーズや鉄ONEのビルダーさんです)がご来「店」。

入れ替わりで写真には写ってないけどさらに何人か来てくれました。

いやー毎度ながら楽しかった&おいしかった!

よく考えたら、今年一発目のスロウライド「開店」でした。


みなさん、そんなわけで、今年もスロウライドをごひいきに!
「割り勘で飲んでるだけ」という建前は建前で、
まだまだ、大赤字なんですっ笑!
楽しさだけは毎回バブル並ですけど!!

4 件のコメント:

  1. イヤー楽しかったよ!!
    うまかったし!!
    またお邪魔するかも!!

    でも帰りがつらかったよ~!

    返信削除
  2. ザ・レジェンド2010年1月18日 22:38

    あ、呼ばれなかった(涙)

    3月に東京へ行く計画を立てたのでよろしく!
    ホテルは、なぜか吉祥寺。
    理由は、スロウライドで夜遅くまで飲むため。
    それと、朝早く、吉祥寺のとある店の行列に並ぶため。

    返信削除
  3. >ダブサン

    はるばるありがとうございました!
    もっと電車の便が良いといいんですけどねー。
    是非是非、またお越し下さい!

    返信削除
  4. >レジェンド・オブ・・・

    呼んだら新幹線で来てくれました?笑

    3月!!まじっすか、なんてアクティブな。
    日程決まったら早めに教えて下さい!

    返信削除