JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月23日土曜日

自転車図案:最近の投稿作品など。


久々の、投稿作品紹介。
まずこれは、メッセンジャーの「変わった元同僚」7-氏の「福岡のお土産」。


よく注意して探すと、以外とあちこちで見るのが、
自転車が人をハネている図案(というか、ここまでくるとイラスト?)。
この右側のやつは、かなりダイナミックにはねてますね-。
なんか、リアルにありそうな感じ。
立ちコギで人をはねたら、相当危険です。




人をハネてるパターンの例。
これは投稿作品じゃなくて、うちの近所にあったものですが。
これまたダイナミックにハネ飛ばしていますが、
自転車のほうは人にぶつかっても結構冷静なのがなんだか不気味ですね。

他にも、過去にブログで紹介したものの中にも、
今まさにおばあちゃんにぶつかろうとしている瞬間の図案なんかもありましたね。

また、こちらの方のブログにも、子どもと正面衝突直前の危ない図案が紹介されています。
ご参考までに。
(って、ここまで自転車図案に注目している人は他にいるんだろうか)



投稿作品二つ目。



うーむ、もしかしたら同じものをすでに取り上げたことがあるかもしれない。
でも、改めて見ると細かいところが面白い。
セットバックシートポストを前後逆に付けた「セットフロント」仕様。

そして、投稿してくれた方の解釈だと、
このハンドルは「ドロップハンドル逆付け」なのだそうです。
なるほど!


さあみなさん。
今後もあなたの街の面白自転車図案を大募集。
あっと驚く変図案の投稿をお待ちしています!

jinkenアットマークnobikenolife.comまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿