JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月10日日曜日

Kaoステムから目が離せません

先日から何度かご紹介している顔ステムプロダクション
話題沸騰なのでもうご存知ですね??



何度みてもいい表情。

今年の春の正式発売に向けて目下テスト中のようです!
楽しみですね!!

顔ステムのお二人、開発秘話を含むブログを更新中です。
国内生産ならではの苦労や工夫など、その内容にくぎ付け。

岡安製作所JINKEN Bicycle Products(鉄ONE)TUBAGRA眞砂、そしてKaoステム
なんか、気付いたら、昨日一緒に鍋をつついた中に勢ぞろい。
小規模ですが深いこだわりを持って日本国内で製作するという点で共通点ありまくりです。
値段のことを考えればいろいろ妥協してアジアのどこかの国で作ったほうがいい、っていうのは、
最近では中学生くらいでも言いそうなことですが、
そうしない!ところが彼らの(そして僕たちの)こだわりです。

「ないものは自分たちで作る」そんな流れが普及していけばいいなぁ~。

 日本のものづくりってすごいっ!!って、知ってもらいたいっ!!
この新しい波、要チェックです!
 (そして、JINKEN Bicycle Productsもよろしくっ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿