JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月8日金曜日

trMOZU 3rd プロトの詳細と組み上げ例(パーツリスト)

昨年、 JINKEN Bicycle Productsという自身のブランドをスタートさせることが出来たのですが、
それもすべてTUBAGRAというストリートMTBのみなさんと、岡安製作所の岡安さんと知り合うことが出来たからでした。

鉄ONEフレームも最高ですが、
私が開発・テストライダーをさせていただいているtrMOZUというフレームも(用途は特殊ですが)最高なのです。

年末に完成し、組み上げたtrMOZUのほぼ製品版となる最終プロトタイプフレーム。




TUBAGRAのRIDERSページに詳細を書いてみました

24インチ専用クロモリ製ストリートトライアルフレーム「trMOZU」。
本当に完成度が上がって、最高の出来になりました。



発売されたら、いろんな人にいろんな乗り方をしてもらいたいですね-。


溶接あとが本当にきれいです。
これは鉄ONEも同じで、TIG溶接の魅力ですね。
塗装して隠してしまうのはもったいない!!


trMOZUの最終プロトと仕様の詳細はこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿