JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年1月26日火曜日

trMOZU正式オーダー受付開始

ついにきました。



「お待たせしました。」

24インチホイール専用ストリートトライアルフレーム「trMOZU」
リアディスク台座モデル、ついに発売です。

75000円。
国産、ハンドメイド。

詳細はTUBAGRAのサイトで続々明らかにされていくはず。
(もしくは私の過去のライダー日記をチェックしていただければほぼわかります)

昨年後半、私がTUBAGRAに参加させてもらってから開発とテストに取り組んできた フレームです。
乗り味もジオメトリも各部仕様も、TUBAGRAならではのオンリーワンなプロダクトになったと思います。

オーダーはこちらから

さぁ、魅惑の 24インチストリートトライアルの世界へ、どうぞ。

6 件のコメント:

  1. 遂に発売ですか~~

    部品が何もないので完成車にするまでに少しばかりかかりそうですが 魅力的です!

    返信削除
  2. >kpf higuchi さん
    お待たせしました!
    コメントありがとうございます。
    今後は、うまく機会をつくって、皆さんにどんどん試乗していただけるようにしていきたいと思っていますので、
    是非一度私のtrMOZUにまたがってみてください
    ほんと、楽しいフレームに仕上がっていますよー!

    返信削除
  3. mozuいいですね~~TRはFフリーのほうがいいのですかね?

    リヤ回り軽いくはなりますが?コスト的にはどうなんでしょうか?軽量化にはFフリーですかね?

    シンプルに軽量に作りたくなりますが・・・ホイール回りを先にゲットしとかないと

    返信削除
  4. >higuchiさん

    リアフリーのほうがギア比を色々選べる点では面白いかもしれませんが、
    フロントフリーのほうがリア周りは軽くなりますね。
    トータルの重量は変わらないと思います。
    リアフリーの場合も、Fフリー用のクランクに固定コグを装着して使うとフロント周りが強くコンパクトになると思います!
    でも、一度ねじ込むと外すのが大変・・・

    あとは、リアフリーの場合は固定力が強くてノッチが細かいリアハブを見つけるのがキモでしょうかねー。

    どっちにせよ、こだわり抜くとハブもフリーも高い・・・!
    結局、色々悩ましいですね!

    HOPEのトライアル用のリアハブはすごく調子いいです。

    返信削除
  5. どちらも同じようなものなんですね~お値段も結構しますね~hopeのハブもお高いような?

    キングのハブは乗ったことがありますが最高でした~笑 魔法のハブみたいな気がします

    う~~ん結構しそうですね・・・汗

    返信削除
  6. >higuchiさん

    HOPEのハブは個人輸入品ですが、
    キングよりは随分お手頃ですよー。
    ノッチ数は少なめ(といっても48)ですが、
    ラチェットが強くて音もいいし、
    何より固定部のネジが大径でがっしりしてます。
    なかなかいいですよ。

    返信削除