JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年2月8日月曜日

朝練と、目指せ!ビックリタップ、の話。

こんばんは、jinkenです。

今朝、小一時間朝練しました。
例によって、ご近所MOZU乗りのまっさんと。













ホイール故障中だったbrMOZUも復活。




MOZU×MOZUな朝練になりました






この近所の公園、結構細かく面白いセクションが隠れています。



まっさんが帰った後、秘密の?練習を。。。

例の携帯ジャンプランプを使って、
「ビックリするようなところにタップ」写真を撮るための練習です。


あっ。。。

書いちゃったら秘密じゃないか。


ランプから飛び出して、
岩の右上のあたりに置いてあるグローブの位置が本日の標的。

そこにリアでタップ(というよりも一瞬そこに乗る感じ)して、
そのまま90度ひねってトライアルっぽくリアから着地。

まだあまり遠くも高くもないですが、
だんだん離して、そして高いポイントを狙って慣れていく予定。

このくらいナナメで角が丸ければリアを当てるのは難しくないんですが、
そこからまくれないようにひねりながら着地するのがなかなかスリリングです。

右足だけ、クッション製のいいスニーカーを履きたい・・・。
着地に失敗すると着いた足のカカトがやばいです。

さて、最終的にはどこにタップしようかな・・・
なんかビックリ面白いところに飛んでいってタップして戻りたい!

2 件のコメント:

  1. 月にタップして戻ってくるとこが見たいです。

    返信削除
  2. >陳太

    たぶん思い切り跳んだら届くけど、
    もどってきて着地で死ぬと思う。

    返信削除