JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年2月22日月曜日

JINKENガレージ、JINKENギャラリー、カウントダウン。

27日の第一弾展示「ベトナム・コンドームパンツ」まであと6日。

・・・私の友人の中にはパートナーと二人でギャラリーやってたり、
最近葉山の自宅をギャラリーとして開放したり、
「ギャラリー」っていうコトバを聞く機会が増えていたんですが、
まさか、自分のガレージがこんな感じになるとは・・・
・・・しばらく前には想像しかしてなかったです・・・。

そう、決して「想像すらしていない」んじゃなくて、「想像はしてた」ところがミソで、
「こうしたいなぁ」「こうなったらなぁ」って想像してたら、
いろんな人が力を貸してくれて、目の前の扉が次々と開いていくように、
想像してたものがカタチになっていってます。
本当にわくわくします。


今日は助っ人がいっぱい来てくれて、
JINKENガレージのギャラリー化作業は一気に大詰めです!
キワムくん・ケンシロウくんの写真展示の準備も順調に進んでます!

昨日はキワムくんの大活躍でJINKENガレージの奥にはカウンターができました!
今日は展示のための棚の整備や電源・ライティング、
音響、スライドショー用のディスプレイのテストなど。。。


内装のアドバイザーとして活躍してくれる二人。
Tommyは展示用のライトを融通してくれました。
そして、Daiちゃんと二人で天井近くに単管パイプを渡してくれました。
これがまた、シンプルかつ機能的な仕上がり!

今後、ホイールやフレームをつるしてみたり、
また洋服(Tシャツとか?)の展示なんかにも使えそう!


ガレージの外はこんな感じに。
ほとんどが、ガレージの中にあったバイクです。

JINKENギャラリーのスタートとなる27日当日は、
こうやって表にorガレージの屋根に出されます。

うーむ、それにしても、ちょっと多すぎるな。
しかし、減らせる見込みもない(増えるかもしれない)。

27日、自転車で来られる方も、この緑のレールの脇に、
なるべく出っ張らないように停めて下さいね。



さて、最後に、しつこく告知。

今月27日(土曜日)の13時から、
東京都は「吉祥寺風練馬」JINKENガレージにて、
写真展「ベトナム・コンドームパンツ」です。


メイン展示:
13:00~18:00 アラカワケンシロウ/タマルキワム 自転車ベトナム縦断写真展
「ベトナム・コンドームパンツ」

ケンシロウ/キワム トークショー!?(コンドームパンツの謎など・・・ツッコミ歓迎)アリ


 サイドイベント的なやつ:
・不要パーツ持ち寄りフリーマーケット(棚の一部に並べることもできます・・・不要なパーツ等あったら持ってきてみては。ただし売買/交換/管理は自己責任で。)
・噂のMJS汁
・大泉珈琲の試飲
・18:00~ ゆるゆるアーレーキャット(レースではありません、速く走る必要もありません)
・アフターなんちゃら(要するに飲み会です。ワリカン的な実費。)

※27日、「行ってもいいかな」って思ってるアナタ。
場所もわかるよっていう人も、いちどメールで来訪表明していただけると
すごーくすごーく助かります。
 jinken@nobikenolife.comまで。

その際、夜の飲み会への出欠を合わせて連絡していただけると
すごーくすごーく助かります。
(たぶん、事前にどこか適当な店に予約を入れないと入れないかも・・・土曜日だし)


JINKENのプライベートガレージは、いろんな人の力を借りてDIYで改装が完了し、
ギャラリー的な場所として月イチくらいでイベント的な何かをやっていきます。
お楽しみに♪

あっ、何はともあれ27日。
お待ちしてます。

jinken

2 件のコメント:

  1. 土曜日の天気が微妙ですね!!

    返信削除
  2. >ダブサン

    祈り倒してます。
    外れろ天気予報!!

    万が一祈り届かず雨だった場合のサイドイベント内容の変更については今日明日中にUPします。

    展示自体は雨でももちろん開催しますよ。
    狭いですがガレージには屋根があるので!

    返信削除