JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年2月5日金曜日

jinken仕様の鉄ONE完成。

完成しました。
完成車重量9.4kg。

前後ディスクブレーキ仕様の鉄ONE。
私が考える、メッセンジャー仕事&日常的ハードユースに最適の仕様です。

メッセンジャー出勤前に代々木公園で。


メッセンジャーの仕事帰りに吉祥寺で。
仕事で使ってみて、再確認。
す・ば・ら・し・い。


いやー、わかっちゃいるけど・・・ガッシリしてるけど硬すぎず、乗りやすいんですよ。
そして、ディスクブレーキ最高!


今回のお披露目に合わせて、
眞砂さんにフライトの革の張り替えをお願いしました。
ミネルバボックスという高級皮革仕様で、お尻に馴染むし、
表面の「味」の出方が素晴らしい!

この「サドルの革の張り替え」、
近々JBPを通じて眞砂さんにオーダー可能になります。
現在準備中なので、お楽しみに!

自分にあったサドルが見つかったら、
表面が傷んでも革を張り替えて、愛着を持ってずーっと使おう!
という提案です。




さて、私の鉄ONEは(ちょっとサイズ大きいんですが)もちろん試乗できますので、
オーダーをお考えの方はお近くであれば是非見に来て&試乗してみてください。

お問い合わせ等はjinkenあっとまーくnobikenolife.comまで。

※Flickrに写真をUPしています。
こちらをどうぞ

そして、鉄ONEの詳細はこちらをどうぞ

4 件のコメント:

  1. おぉ~カッコイイ~
    またヒトツ夢が増えたな~

    返信削除
  2. >KONSさん

    ステッカーありがとうございます!
    さっそく、このバイクにいくつか貼りました!

    いやーカッコイイ。
    正式なロゴ等のデザインが決まったら、
    またお願いするかもです!

    返信削除
  3. いいね!!先週は雪もあって、ディスクありがとうな天気でした。俺のやつとは表情が違いますね!!
    今度、乗せてちょ!!

    返信削除
  4. >クロウ

    雪やばかったねー。
    はからずも鉄ONEディスク、いきなり本領発揮?
    今度、俺のも乗ってちょ!

    返信削除