JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年2月8日月曜日

バイクポロ専用!Riki's THE JOUSTを激写。

昨日、アハランサハラン前で激写。

Tokyo Hard Court Bike PoloのRikiさんの、
羨望のバイクポロ専用フレーム、Fleet Velo のTHE JOUST
日本には、おそらくこのRikiさんのと、Atsukoさんのバイクの2台だけのはず?





TIG溶接で、非常にシンプルな作り。
かっこいいですね-。

パっと見、昔のマウンテンバイクのようななじみのある感じで、
妙に尖ったような感じはなくてすごくしっくりくるルックスです。

ですが、BB下がり少なめ、リアセンター短め、
ヘッド立ちめ、フォークオフセット少なめ・・・と、ポロ向きの作りは、さすが専用車!

あれ?この特徴って・・・

・・・鉄ONEとかなり共通してる・・・っていうか・・・鉄ONEでポロバイク、作りたい・・・まじで。





Rikiさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿