JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月27日土曜日

バイクポロ@修善寺サイクリングジャム、1日目。

行ってきました、修善寺CSC。
バイクポロの大会です。

東京のTHBPからは、レンタカー(ハイエース)4台で!
朝5時集合。

起床は4時。
寝たのは3時40分くらい。
睡眠時間20分。



場所は、メインサーキットのコース上!

こんな感じの場所でした。
結構傾いていたのですが、プレーをはじめるとあまり気になりません。

今回、東京のTHBP (Tokyo Hardcourt Bike Polo)のメンバーで柵の設営等もやりました!

Rikiさんの指示で、大人数で作業すると、あっという間です!

柵があるのとないのとでは大違いなのです。

この設営機材も、すべて東京から持ち込みました。
タイラップとボルトで留めていくんですが、
適当にやってもうまくいきません。
何事も、段どり、段どり。



プレイ開始!

リーグ戦で全7試合!

(なぜか最初の二枚の写真はMatsudo)

お昼休みには正面入り口付近をうろうろ。
上パーの激安パーツ販売もやっていました。
(今回チームメイトのNissyさん)
ほんと、自転車のテーマパークですよ、ここは。


午後もポロ!ポロ!

足をついてしまったら、一度プレイから離れてコートわき中央のこいつ(シンバル!)に
タッチしないと戻れません。
普通はコーンにタッチ、なんですが、シンバルとはお洒落です。
女子チームは赤いつなぎで!
チームワークもなかなかで、手ごわいのです。


風が強くて、かなり寒かったんですが、
相当盛り上がりました!


朝は少し雨模様だったんですが、
スッキリ晴れました!
全8チーム。
どのチームも、相当練習してきています。

このバイクでのラストゲームとなる?Crow。
流鏑馬のテストライダーに決まっています。
「ライジン」と改名したチームの三人。


流鏑馬フレーム(日本初のバイクポロ専用フレーム)のプロトを会場に持って行って、
いろんな人に見ていただきました。

写真撮ってもらったり。


ゲームも終盤。

このあたりはもう、すごくレベルが高い!

彼(Tommy)の技術はすごいです。
そして、エキセントリックなサイクルキャップ(メキシコ)もすごい。
レスラーのマスクみたいです。
そういえば、池袋のHajimeくんのこのヘルメットもすごかった!
チーム名(Black Wrist)といい、カッコイイですねー。


リーグ戦の結果!


優勝はTommy/Ubota/Beatチーム!
プライズは、眞砂の革巻きU字ロック!
しかも手前味噌ながら、JBP別注限定のオールブラックモデルです!

おい、Ubota!
ひどいぞ!(笑)
喜んでもらえてよかったです!

眞砂さん、ありがとうございます!


えっと、私とNissyさんとGonさんの「チーム・ゴースト」は、、、
最後の最後に一つ引き分けて、目標だった「勝ち点1」をゲット!
全敗だけは免れました…!


CSCではなく、修善寺の温泉街のホテルの団体部屋に宿泊。
夜は修善寺駅近くに繰り出しました!


といっても、おっちゃん一人でやってるラーメン屋(笑)。

いやー、ほぼ丸一日ポロって、
私的には去年の東京クラシック以来?
楽しかった!

夜…睡眠時間20分の私は、
亀田×ポンサクレック戦の途中でノックダウン。。。


明日もポロだ!


オマケ:ホテルの駐車場…
斜めにもほどがあるっ!


0 件のコメント:

コメントを投稿