JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月1日月曜日

ひとつ、退社。

jinkenって、結局仕事何してんの?
ってよく言われます。

別に「不思議な人」をやるつもりは全くないんですが、
説明がちょっと難しい。
いろいろやりながら、生きています。

メッセンジャーになるずっと前から細々と続けていた仕事の一つが、
今日で終了になりました。


↑カルテの棚・・・。


何年いたのかも忘れました。
たぶん9年くらいかな?

医療事務(時間外受付)。
職場だった病院自体が、今月、ある事情で廃院になることに。
他のスタッフの多くは運営母体が同じ新しい病院に移りましたが、
私はここで退社することにしました。

東京にやってきて13年。
ホテルのフロントとか、コンビニとか、薬局とか、救急病院とか、
いろんなところで夜勤をやってきました。
でも、今晩が、とりあえずは最後の「泊まり」の仕事。

今では月に数日助っ人的に働いていただけだったので、
この仕事が終わっても生活自体は大きく変わらないと思いますが、
気持ちの上では大きな区切りです。

もうすぐ春ですね。
新しい気持ちで、また色々と頑張っていきましょう。


ちなみに、廃院を前に病院の外来自体は表向きほとんど終了していて、
最後の勤務は初の「患者ゼロ」でした。

4 件のコメント:

  1. なんだかしょんぼりしてしまいますね。
    お疲れさまでした。

    返信削除
  2. お疲れ様でした。

    終わりあれば
    また始まりもありますよ

    がんばれ~

    返信削除
  3. >Moriくん

    まぁー次へのステップですよっ!
    けっこう良い仕事だったなー。

    返信削除
  4. >konsさん

    もう、始まっています!
    自分の中では。
    春、またいろいろスタートします!

    返信削除