JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月7日日曜日

吉祥寺ラパンチャに2度行った日曜日。

今日は、早朝から吉祥寺の小ざさで羊羹の整理券のために並んだレジェンドとランチ。

一人一回5本までしか買えない、
しかも1日150本限定、朝の6時(!!)には整理券がすべて配られてしまい、
フツーにお店に行っても絶対買えない、小ざさの羊羹。

私も吉祥寺に7年くらい住んでますが、一度も口にしたことはありません。
micheekはこのあたりにずーっと住んでますが、同じく食べたことはないとか。

つじさんに一本頂いてしまいました!
ありがとうございます!!

そんなレジェンドと吉祥寺の「本当においしい」イタリア食堂=ラパンチャでお昼。
楽しいひと時をありがとうございました。

レジェンドを見送った後、駅の近くの抜群の立地の喫茶店に、micheekと入ってみました。
普段通ってる交差点のあたりを見下ろす場所。
珈琲も、ちょっと高かったけどおいしかった!

吉祥寺は奥が深いです。
お店がたくさんありすぎて、行ってないところが無尽蔵にあります。


今日はさらに。

夜、またラパンチャへ!


本日はMJSのtomoshit(改めtomossini?)のバースデーらしい。
1978年生まれは私と同い年。
ちなみに後ろのメガネなコロガシ氏も同い年。
他にも身近に同い年の自転車乗りがたくさんいることが判明。

ラパンチャのYamaさんの小粋なプレゼント!
満面の笑みの32歳。

ラパの窓。
ほんと楽しかったなー。

その後、井の頭公園の近くの立ち飲み屋的なお洒落バーに移動。
これ・・・会長のスペシャルなプロダクト。
この袋は怪しすぎないか?
そういえば、会長が寂しく一人で待ってるところをコロガシ氏が外から激写…
の写真を撮ったら。

今気付いたけど、奥の外国人がスゲーー勢いで中指立ててるぞ。
なんで?


とにかくおめでとうだね。トモジーニ。
身長189.9センチ。
今年は190センチフラットを目指そう。




オマケ:

井の頭通り沿いの駐輪場で、
クソ寒い中なぜかみんなでパック寿司を食べる若人たち。
青春か。
青春なのか。
風邪ひくなよ!!

吉祥寺、捨てたもんじゃねぇな。

0 件のコメント:

コメントを投稿