JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月22日月曜日

海の近くの公園で。

トライアルの草コンペを見てきました!
なんか、こういうトライアル的なトライアル、
とっても久しぶり。

和気あいあいと、いいですねー、こういう雰囲気。
天気もいいし!

みんなで声援&無茶ブリ。


20人くらい走られていたようです。
私はほぼ見てただけ。。。


みんなでオブザーバー。
セクションは一つずつ、みんなで回ります。

いまさらですが、
トライアルの「コンペ」形式の遊びでは、
決められたセクション(テープで挟まれた部分)の
「セクション」と呼ばれる短いルートを、いかに足を付かずにクリアできるかを競います。
難易度ごとに、「マーカー」と呼ばれる印の場所が違っていて、
同じ場所でも走るポイントを変えてあるので、
上級者から初心者まで、同じ場所で乗ったり見たりできるんです。

23(ニイサン)久しぶり!


みんな、いっぱい練習してるんでしょうね、
そしてすごく楽しそうに乗っていました。
それが一番。

こういう草コンペがあると、
自分の上達の度合いもわかるし、
身近なうまい人の走りも近くで見られるし、
ちょっとした目標になってほんとにいいですよね。

トライアルの場合は、ゆるく遊んでいても一応は基本的なルール
(採点の方法)が共有されているので、
そのへんはグダグダになることがないので分かりやすいです。



今回誘ってくれたJUNEくん。
お久しぶりです。

ほんと、みんな楽しそうで、すごくいいイベントでした。
tubagraのサモさんも観戦に。
昨晩遅くに私のガレージにtrMOZUをピックアップに来てくれたおかげで、
来るのがすごく楽でした・・・
ありがとうございます!

何人かtrMOZUにも乗ってもらえたし、
そろそろトライアルらしいトライアルもまた練習しなきゃなぁ~、って痛感したり、
めっちゃうまいけどまだトライアルのコミュニティの外ではあまり知られていない
トライアラーのキレた動きを目の当たりにして、
すごく刺激的でした!

みんなうまいなー!

ちょっと予定があって2セクション目で帰りましたが、
みんな怪我なく走り終えたかな?

ありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. トライアルの草大会に参加していて一緒に写真撮らせていただいた者です。白のneonという26インチに乗ってました。

    trMOZU少しだけ乗らせていただきましたが、乗りやすかったです!!ありがとうございました!!

    jinkenさんのライディング見たかったです~笑

    返信削除
  2. >SHUNさん

    先日はお疲れさまでした!
    まだトライアルはじめて一年半!?
    で、すごいですねー!
    お互い、怪我しないように楽しく乗りましょう!

    私も練習しなきゃ。。。

    返信削除