JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月27日土曜日

バイクポロ専用フレーム「流鏑馬」プロト。

岡安製作所×TUBAGRA×JBPの新プロジェクト、
日本初のバイクポロ専用フレーム「流鏑馬(Yabusame)」
の1stプロトが完成しました。


This is a prototype of the frame only for Bike Polo made in Japan.

P1110808

This frame is jointly developed by Okayasu Factory, TUBAGRA, and JBP.

The name of this frame is Yabusame.
(It means the horseback archery. )
After some prototypes are tested, this frame schedules to be marketed in the future.

It doesn't look like even any other frames, and it is scheduled to become a frame with an original style and individuality.

まだプロトタイプですが、
バイクポロ専用ということで、かなり思い切った設計と仕様になっています。

P1110781

この「流鏑馬」プロジェクトでフレームのテストを担当してくれるのは、
メッセンジャーであり、東京のバイクポロシーンの中心で活躍するポロプレイヤー、
CROWくん。

今回も、企画の立ち上げからテストライダーの決定、
そして試作(プロト)フレームの完成まで、
素晴らしいスピードでプロジェクトは進んできました。
これから、テストと改良を重ねて、完成度を高めていきます。

今日から二日間にわたって修善寺で行われるサイクリングジャムに、
この流鏑馬プロトのフレームを持っていきます。

来られる方がいらっしゃいましたら、
ぜひサイクリングジャムのバイクポロの会場でフレームをチェックして下さい。


ちなみに・・・私もこっそり出場します。
ぜんぜん練習できてないけど!


2 件のコメント:

  1. やはりポロ専用フレームでしたかぁ~
    またまた物欲全快

    物欲・・・尽きないなぁ~

    返信削除
  2. >KONS

    楽しいことをやっている以上、
    物欲とは一生のお付き合いになりそうですね。。。
    私も物欲と日々たたかいつつ生活してます(笑)

    返信削除