JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月14日日曜日

自転車図案:吉祥寺本町にて

吉祥寺は奥が深い。

三鷹よりの住宅地の中にこんなのがありました。


これ、フレームの後ろ半分がなくて、
BBの位置に後輪が付いてるように見えます。。。
究極のショートチェーンステイ。
チェーンステイ長ゼロミリ。

前後のタイヤが接してる・・・
ウィリーでないと走れません。

根本的にいろいろ間違っているにもかかわらず、
車輪を単なる「マル」で終わらせず、リムとタイヤを表現しようとしています。
いいよ、いいんだけど、そこじゃねぇだろ(笑)。


同じ駐輪場にはこんなのも。
図案というよりはただのイラストですが、
レフトドライブ!!

フォークも片持ち。
チェーンステイがない!
そして、シートステイの絞り具合に注目、
この自転車のリアエンド幅は半端なく狭いはず・・・

またがって体重を掛けたとたんに折れそうです。



オマケ:
昨日ガレージに遊びに来てくれた「ダルビッシュ」の腰に発見、
キーホルダ-。
厚みがあって、かわいいです。

しかもこれ、、、

どうやら、ステムがあるっぽい。
あっぱれ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿