JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月10日水曜日

どこまでも武蔵野

MJS。
武蔵野自転車振興会。

入る、とか入らない、とかじゃなくて、
武蔵野エリアで自転車乗ってたらみんなMJSだっていう説明を、
1年半くらい前に受けました。
tomoshitから。

なのでそれ以来、
吉祥寺を逆走で爆走するオバちゃんも、
サンロードを2ケツでよろよろ走る高校生も、
ママチャリだろうが電動チャリだろうが、
このへんを走る自転車は「みんなMJS」だというふうに考えております。

歩道をふさぐ大量の「放置」自転車にも、
おおらかな気持ちで「しょうがねぇなーこのMJSたちは」と心の中で呟いております。

しかも、MJSがカバーする「武蔵野」は恐ろしく広い。
西東京全域、いや、神奈川県の一部や板橋区や文京区にも「武蔵野」的飛び地があるようだし、
海外にもあるようだし、もう、この際、「むさしの」は世界です。
つまり、みんな、無条件MJS!


そんなMJSのスポークカードを預かっております。
自転車に乗ってさえいれば、みんなMJSなのですから、
このスポークカードも皆さんのものです。

たいていカバンに入ってるので、
欲しい人は言ってください。

(日章旗デザインに深い意味がないことを祈る)

ちなみに、製作費がいくらかかっているかは知りませんが、
tomoshit(32)謹製です。

MJSに会費なんてありませんから、tomoshit(32)の持ち出しです。
ありがとう。

6 件のコメント:

  1. 日章旗、かっこええです。

    返信削除
  2. >Zさん

    まぁーこの辺は好みですね!

    返信削除
  3. ともしっと2010年3月13日 1:17

    あざーっす!

    あ、でも、「自転車に乗ってさえいれば」ではなく、「自転車が好きなヒトはみんな」みたいなニュアンスで僕個人は考えてます★

    返信削除
  4. >ともしっと

    OH!そうだったのか!
    ってことは、自転車でうろうろしてる警官たちは
    特に自転車が好きで乗ってるわけじゃないからMJSから除外できますね!
    ヨカッタ

    返信削除
  5. >Jinken君
    そうその通りっ!
    逆に言えば、自転車が好きで仕方ないのに、何らかの理由(買えないとか)で自転車に乗れていない。でもすげー自転車好きっ!っていうヒトなんかは、非常にMJS的であると、僕はおもってますw。

    もちろん、たとえ警官であっても、すげー自転車が好きで、心の中では「俺はもっとコイツでカッ飛ばしてえのに警官だからできねぇっ!」とか歯痒く感じている警官は非(以下略

    返信削除
  6. >tomoshit
    にゃるほど、じゃ両さんはMJSか。
    亀有だけど。

    返信削除