JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月16日火曜日

眞砂(MASAGO)がTHBPのRikiさんのスポンサーに。

速報です。

超ハイクオリティな自転車系革製品を次々に発表している
板橋区の革小物メーカー「眞砂」が、
THBP( Tokyo Hard Court Bike Polo)のRikiさんを
正式にスポンサードすることが決定しました。
P1110230

今月末のサイクリングジャムで行われるポロ大会へのスポンサードは決まっていたのですが、
今後もRikiさんを通じてTHBPと継続的なパートナーシップを結ぶことに。

そして、眞砂 (と、JBP)のバイクポロ関連の製品の開発もスタートします。
目が離せませんよーー!!
(ちなみに、眞砂「自転車部」でもポロが盛り上がっているようです!)

それにしても、Rikiさん、「ポロプレイヤー」としてのスポンサードってすごいです。
日本ではまだ珍しい、いやほとんど例がないでしょう。
「日本初」…と言いたいところですが・・・
実は先にもういっちょ、すごいのが。
そう、岡安×TUBAGRA×JBPのポロフレーム開発プロジェクトに、
あるポロプレイヤーが…(正式発表はまだですが、実質的に動き始めています)。


MASAGO Frame Pads for Bike Polo games

こちらは、今月27/28日に伊豆で行われるサイクリングジャムのポロ大会用に
眞砂さんから提供されるフレームパッド。

バイクポロは3対3が基本なのですが、
コートの中でチームを見分けやすくするため、試合中に片方のチームがフレームに巻く、
という用途で用いられるものです。

それにしてもすごいクオリティです…

そして、眞砂さんからは、上位入賞者へのプライズも提供されることが決まっています。
それがまた、すごいんですが…それは後日。


そうそう、そのサイクリングジャムのポロ大会、
私も参戦することになりました。

やばいっ、最近全然練習してない!
鉄ONEのハンドルとホイールをポロ仕様にして臨む予定です!

昨年6月にTHBPが立ち上がってから、まだ9カ月しかたっていません。
今や、日本中でバイクポロ用のマレットを持った自転車乗りが増殖。
大きなうねりのように盛り上がっています。

2010年は日本のバイクポロが爆発する年になるか…!
今から今後の展開が楽しみです!

4 件のコメント:

  1. 修善寺のCSCに行くには朝4時ごろに東京を出ないと
    着くのは夕方になってしまいますので気を付けてくださいね!って確かCSCでやるんでしたよね?

    返信削除
  2. >ダブサン

    朝5時集合で…2時間半でつく予定みたいですけど、
    どうでしょう?
    無事着くかな?

    返信削除
  3. 私がお手伝いをしている団体で選手の人が6時に出て現地に着いたのがお昼を過ぎていたなんて事がありました!せっかく行ったのに大会に出られない、なんて悲しい事態にならないように早めに出るのが正解ですよ!

    返信削除
  4. >ダブサン

    まじっすかー。
    それは厳しいですね。。。
    無事に着くことを願ってます。。。
    (私は乗せてもらう感じなんで、祈るしかないです)

    返信削除