JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月16日火曜日

ホームページ「No Bike, No Life!」のデザイン変更とウェブショップ。

ホームページのデザインを変えてみました。


何度も言いますが、Webは(というかパソコン自体)まるで素人です。
写真もど素人です。
カンでやってます(笑)

いろんな人にアドバイスもらったり、手伝ってもらったりしながら、
それでも自分でなんとかやってます。
ザッツDIY。

なぜなら、下手くそでも自分でなんとか動かせて、
更新できて、アイディアを形にできるようにしておかないと、つまらなくなってしまうから。

かっこいいほうがいいけど、かっこいいだけじゃすぐ飽きちゃうし。
素人なりに、5年前に右も左もわからないまま始めたブログ「フルコンタクトバイシクルズ!」も、
最初から誰かに作ってもらっていたら、こんなに続けられなかったと思うし。

だいたい、「カッコ良ければなんでもいい」なんて人は、
こんなページ見ないでしょ。
(え?)

自分でやってみる、一生懸命やってみる。
そしたら、いろんな人が面白がって手伝ってくれたり、もう、感謝感謝です。
最初から誰かをあてにしていたら、やっぱり面白いものは湧き上がってこないんです、
私の場合。
もっと簡単に器用にできる人はいっぱいいるんだろうけどね、
だからってやってみないのはつまらない。

神は自らを助くるものを助く。

あっ、でもね、そうそう、問題は中身。
課題は山積み。
このサイトだって中途半端なまんまの部分がいっぱいで、
もう、目が回りそう。

そして、そして、
ウェブショップっていうやつに、4月から挑戦してみます。
準備中って言いはじめて長いけど、
自分的締め切りを決めたので、もう後戻りしません、できません。
スタートはゆっくりかもしれないけど、
とにかくスタートしないと始まらないよね。
そうだよね。

他にもやりたいことはいっぱいあります!
ブログに書いてないけど進行中のプロジェクトもいっぱいあります!

ネタが多すぎて、ブログ書く暇がない!!


なんて楽しい人生なんだ。
感謝感謝。

2 件のコメント:

  1. なんでもやってみると意外とできるよね。
    にしても、盛りだくさん過ぎます!

    返信削除
  2. >Aika

    プロ登場…!?
    お恥ずかしい。

    盛りだくさん?
    これからコーナーがあと3つくらい増えるよ!(笑)

    返信削除