JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年3月25日木曜日

Surlyで帰宅。

夜メッセンジャーな木曜日。
もうすぐ4月とは思えないぞ、冷たい雨。。。

夕方にはやむはずが、天気予報の雨もどんどん後ろにずれて、
結局やんだのは21時くらいだったかな?

まぁ、最近は防水靴下(ときには防水手袋も)のおかげで、
雨でもテンションあがらないのは走り始める3分前まで。

走りだしてみると、雨具を着てれば寒さは感じない(むしろ、たまに熱い)し、
足先もSealskinzの防水靴下のおかげで全く濡れずに快適。
ビルに出入りしたり荷物を扱うのに(濡れないように)若干気を使う程度で、
別に雨だからと言って特別しんどいわけでもなくなりました。
防水靴下効果、すごいっす。


で、今日は、、、
事務所に置きっぱなしだったSurlyをどうやって持って帰ろうかと思案した揚句、
やっぱり一度電車で出勤してSurlyで走って、そのまま帰宅するというのが一番スムーズだということに気づいたので、
今日は雨の中Surlyで走りました。
久しぶりでしたが・・・改めて、「柔らかい!」

シャキシャキと若い感じの鉄ONEとは全く違いますね。
ぬめーっと地面に貼りつくような、何かを引きずっているような、そんな感じ。
すでにヘタっているせいか、特に坂ではちっとも走りませんが、乗っていて気持ち悪くはないです。
ぜひ、ママチャリ化したい。

そんなわけで、ついにSurlyがうちに戻ってきました。
一部パーツを鉄ONEに移植して、こいつはリサイクルパーツで再セットアップ。
近々、近所徘徊用の、アップライトなまったりバイクにします。



オマケ:

レジェンド・オブ・ナイスサーティーズ。

つじさんラジオ出演

4 件のコメント:

  1. JINKENさん

    こんにちわ。
    アップライトなまったりバイクってもしかして例の落ち武者仕様っすか!?
    スゲー楽しみです!!

    返信削除
  2. 落ち武者仕様ってネーミングがいいっすねw

    返信削除
  3. >YOCOさん

    え・・・いや・・・さすがに落ち武者は・・・
    でもあそこまでじゃないですが、ちょっと遊んでみようとは思います!
    (やっぱり影響されている)

    返信削除
  4. >サモさん

    例のフレームの名前変えますか?
    武士つながりで…

    返信削除