JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年5月25日火曜日

怒涛の出品ラッシュ:24インチのタイヤが続々!

手前味噌ですが、ちょっと凄いことになってます。
日本では手に入れにくい24インチのタイヤたち

24インチのストリートMTB・トライアルにもっとタイヤの選択肢を!

24インチバイク愛好家としては、
世界中で手に入るだけのタイヤを全部見たい。
選びたい。
乗ってみたい。

というわけで、

いろんなところから集めて、
出品していくことにしました。
面白いタイヤがいっぱいです。


こんなのとか。
DMRのSupermoto。
クルーザーに似合いそうだけど、
あえてお洒落ストリートバイクに入れてもカッコイイかも!


HaloのChoirboy lite
これはかなりオススメ。
24インチのトライアルにも有力候補。
前後に履かせれば、オールラウンドに野山を駆けられそう。

こんなのあったんだ!!
PanaracerのFire FR、24×2.4!!
太い、軽い!!

フックワームも。
これはある意味定番?
太い、丸い。


Halo Contra
24×3.0!
すっごいエアボリューム。
使ってみたいなー(入れば)

こいつも凄い、何がって、名前が。
クレイジーボブ

Bob?


他にも色々!

今後も続々。。。
乞うご期待!

29erが流行したりする一方、
小径の24インチホイールはますますマイナーな存在に・・・?

いやいや、コントロールする楽しさや壊れにくさ、
旋回の楽しさは26インチより絶対24インチでしょう!
(そりゃ走るだけならホイール大きいほうが楽かもしれないけどね)

今後、24インチのリムもどんどん揃えます。
妙に高級なのは無理だけど、リーズナブルでコストパフォーマンスが高くて、
バランスのいいリムやタイヤがたくさん選択肢としてあれば、
この24インチの素晴らしい世界へ、みんな入りやすくなるでしょ?

こっちの世界へ、おいでよっ!!


4 件のコメント:

  1. 確かに最近クレイズィな程仕事してますw

    チャリ乗りてえ…

    返信削除
  2. >Bob

    まさに・・・クレイジィボブ。
    今日はお疲れ、明日あちこち痛いぞたぶん。

    返信削除
  3. 意外とマウンテンユニに需要があるかも?

    返信削除
  4. 匿名さん

    自分が一輪車乗れないので・・・
    興味はあるんですけどねー。

    返信削除