JBP(JINKEN Bicycle Products)について、24inch Street Trial Bike (trMOZU)についてなど、jinkenの(ほぼ)自転車尽くしのブログ。

2010年5月21日金曜日

MASAGOの「ガンコ」ことFUKUさんが凄い。

前々から、凄いとは思っていましたが…本当に凄いです。

板橋区の老舗革小物メーカー、眞砂(Masago)のFUKUさん(54)です。


以前、眞砂の自転車部のみなさんといっしょに山道遊びしたときにもご一緒しました。

長く革職人として勤められ、確かな熟練の技術をもつFUKUさん。
それだけでもすごいのに、、、

この人、「走る革職人」です。
しかも、ハンパじゃない。


今年のGW、FUKUさんが走ったルートを見てください。


FUKUさん:
「住まいの有る中板橋を朝の6時に出発して27時間!!
走行距離273キロのツーリングでした!!
寝ないで走りました!!
『ガンコ』ですから。」
in Masago Blog

こいつで273km延々と・・・!

「私は2時間に1回、コンビ二などで休憩を取りました。
パンを入れます!!
館山からは10分に一回休憩を取りました。
お尻が痛いからです。
パンを入れます。

・・・パンがガソリンのようです。


半端ない54歳です。。。
しかも!これで驚くのはまだ早い。

そのツーリングの愛車は…
長距離用のランドナーでも距離を効率よく稼げる軽量ロードでもなく。。。




フルサスMTB・・・!!!
あり得ない。。。
凄すぎです。


ほぼ不眠不休で27時間後、岩井の実家に無事到着。
偉業を成し遂げたFUKUさんに、
後日、眞砂の「自転車部」のみなさんからこんなプレゼントが。

FUKU Teeです。
デザインがハンパないです。
それを着こなすFUKUさんも半端ないです。

ちなみに、深いリスペクトを込めて、
私もFUKUさんステッカーをtrMOZUに貼っています。

そんなFUKUさんですが、
この人はただ「走る」だけの人ではないのです。
恐るべき54歳。

ウィリーの練習もしているようです。
目標は500メートル。
すでにきれいに前輪が上がっています!


FUKUさん、ファンキーです。
これは以前一緒に奥多摩に遊びに行った時の写真ですが、
ゴリゴリのフルフェイスで果敢にコーナーに突っ込みます。



そして・・・こんな自転車も。

現物を見るともう、凄い迫力ですよ。
懐かしいZZYZXのダブルクラウンのフロントフォークに、さらにアップライトなBMXのハンドル。

このバイクでFUKUさんは・・・!!



バイクポロをやっています!!

カッコよすぎです!
ファンです!!


気になる方は、眞砂のブログFUKUさんの日記をチェック!!

2 件のコメント:

  1. ハンパねー!!俺17の時伊豆半島一周280キロほぼ不眠で走って36時間でした。。。完敗です。チャリはままチャリ。

    返信削除
  2. >まっさん

    それも十分すごいと思うけど。。。
    FUKUさん、考えれば考えるほどハンパないですね。

    返信削除